忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959]
 大量の“てるてる坊主様”のご利益か、今週の天気予報では最も[中止]の可能性が高かった“木曜日の練習”は、何の問題もなく無事に取り組む事が出来た(全く降らなかったな~)。
 
 “木曜日メンバー”は、大目標を達成する為に4月頭から先週までかなりのハードトレーニングを繰り返してきたので、今日からしばらくの間は目一杯サッカーを“楽しむ”事にした。
 
 これは、毎年恒例の“木曜日の練習”パターンであるが、選手達も1年間の流れをしっかりと理解した上で、後々新たな目標へ向かう為に必要なリフレッシュを心から楽しんでいた。
 
 また、低学年コートも、お兄さん的存在のOBコーチが優しく指導してくれるおかげで、週を追うごとに“ちびっ子メンバー”が増えている(今や高学年コートより多いからな~)。
 
 それにしても、{お楽しみモード}でもレベルの高いサッカーを見せてくれる“木曜日メンバー”には心から脱帽する(“楽しく全力で”が自然に出来ている)。
 
 全選手の意識が高く、取り組みの姿勢が実に素晴らしい。笑顔も素敵だし、「サッカーが大好き!」という気持ちがひしひしと伝わってくる(止め処なく成長する要素を全て持っている)。
 
 私の大好きな“木曜日の練習”は、今年度も申し分なく充実している。今日は節目の練習日であったが、何だか指導者として幸せを感じる1日であった(早速来週が待ち遠しい)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析