忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
 エイトマンカップ県大会に向けての最終調整となった“木曜日の練習”。今日も、U-15の先輩達に協力してもらい充実した練習ができた。

 本番直前ということで、木曜メンバー以外の選手もたくさん参加してくれたので、本当に素晴らしい最終調整となった。

 今日は、OF陣に怪我人がいたので本番に備え安静にしてもらい(しっかり見学に来ていたので嬉しかった)、守備力強化をメインテーマにして【8対8】を[12分×4本]行った。

 1・2本目は、さすがにU-15のパス回しに翻弄されていたが、GKを中心にDF陣が大きな声を出し懸命に粘り強く守っていた。

 3・4本目は、かなりスピードに慣れてきて中盤でも落ち着いてパスを繋げていたし、得点シーンも見る事が出来た。

 ベストメンバーは組めなかったが、今まで見た中では最も面白くレベルの高い試合であった。とりあえず、私の仕事は一先ず終わりであるが、仕上がり具合は最高と言って良いだろう。

 怪我人がベストの状態で戻ってくれれば、エイトマンカップ【初代王者】という偉大な称号を手に入れる事は不可能ではないと思う。

 週末は、猛暑の中での試合になりそうであるが、U-12の選手達には楽しんで試合に臨んでもらいたい。

 また、U-15の選手達には、先々週に続いて後輩達の為に貴重な時間を取ってもらい心から感謝している。

 きっと、後輩達が素晴らしい結果を報告してくれると思うので、楽しみに待っていてもらいたい。本当にありがとうございました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析