忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
 面白くない試合だった。様々な負の条件を考慮しても、ワールドカップ“ベスト4”という大目標を達成するには、あまりにも厳しい内容だったと言えるだろう。

 書きたい事は山ほどあるが、私は基本的に日本代表の力を高く評価しているので、今回は「このような試合もある」と楽観的に考えたい。
 
 実際のところ日本代表の力はどれほどのものなのだろうか。私は、グループリーグ突破で快挙、トーナメント1回戦突破で奇跡と思っている。

 もう1度書くが、私は日本代表の力を高く評価している。しかし、中盤の運動量で誤魔化しているが、守備組織には穴があるし、攻撃バリエーションも少ない。

 単独で得点できる選手がいれば少しは違うのだろうが、ポゼッション重視のスタイルで世界を相手にどれほど通用するのだろうか。

 試合終了後の岡田監督は、「ディフェンスは崩されていない・・・・・」とコメントしていたが、相手が得意とするセットプレーで失点しているのだから深く反省しなければならない。

 サッカーは、ポゼッションで決まるスポーツではないし、ましてやシュートやCKの本数で決まるわけでもない(書きながら耳が痛い)。

 私ごときの戯言を長々と書いても仕方ないのでとりあえずこの辺にしておこう。とにかく、私は日本代表の活躍を心から願っているし、是非とも“ベスト4”に進出してもらいたい。

 ファルベンイレブンも福岡県ベスト4とは言わないが、何とか九州大会に進出してもらいたい。週末の天気は曇り、最高気温は30℃(最低気温23℃)と厳しい戦いになりそうであるが、力の限り頑張ってもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析