忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3429] [3428] [3427] [3426] [3425] [3424] [3423] [3422] [3421] [3420] [3419]

 7月のTRM第1弾は、ファルベンにしてはかなり珍しい県外の鳥栖西中学校まで行ってきたが、「はるばる遠征した甲斐があったな~」と心から思えるほど収穫はとても多かった。

 トップチームに関しては、チームとして精神面で大きな成長を感じる事が出来たので嬉しかったが、セカンド&サードチームに関しては、個人差がありすぎてかなり評価が分かれた。

 チームとしても、個人としても、大きく成長する為には現状を真摯に受け止める謙虚さが必要である。その姿勢が無く、自分を正当化して反省が無い選手は、絶対にそこで止まってしまう。

 例年通り、3年生は素晴らしいレベルで安定してきたが、例年になく1・2年生は成長速度に大きな差が出ている。その差は、やはり現状を理解できているか否かの差だと思う。

 現在、1・2年生は[29名]在籍しているが、正直なところ実力の差は殆どない。しかし、成長速度に差が出始めているので、必然的に実力の差もこれからかなり開き出すだろう。

 特に、サードチームの選手達には早めに気付いて行動してもらいたい。それでも、明らかに現状を打開しようと頑張っている選手の方が多いので、そのうち成果が出ると信じている。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析