忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
 『2009全日本CJYサッカー福岡県大会』に向けて本格的に始動しようとした矢先に、選手からとても残念な報告があった。

 「先生・・・・・体育祭の練習で・・・・・骨折しました・・・・・」。骨折ではないが、似たような報告をした者が他にも2名いた。3名とも3年生で、チーム内で最も頑張ってもらわなければならない選手達である。

 学校の授業中での怪我なので仕方無いが、彼らにとってはかなり痛い戦線離脱となる。来週には、抽選会議があるので、アピールするのは今週末しかない。

 決して大人数ではないが、チーム内での競争は熾烈を極める。1年生でユニホームをもらう選手もいるし、3年生でメンバーから外れる選手も入る。

 3年生の選手が実力的にメンバーから外れると言う事はまずないが、大会に間に合わないような怪我(骨折等)ならば当然外れる。

 支部大会でも、3年生の選手(1人)が骨折のためにメンバーから外れた。今回の骨折者は、新人戦も骨折で終盤の試合しか出場していないので、さぞ無念であろう。

 リタイアした選手達には、しっかりと怪我を癒してもらい、1日でも早く復活してもらいたい。また、その他の選手達(特に2年生)には、ここぞとばかりにアピールしてもらいたい。

 県大会の日程次第であるが、とりあえず2週間はハイテンションで追い込んだ練習をして、その後はリラックスムードの中でのんびり仕上げて行きたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析