忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593]
 昨日の『福岡県CJYサッカートーナメント大会』を最後に、第11期生の中学“サッカー”は全日程を終了した。今後は、学生の本分である“学業”に専念する事になる。
 
 第11期生の引退試合は、福岡支部の強豪クラブであるオエステ福岡さんとの対戦であったが、ファルベンイレブン“らしく”最後まで全力で戦ってくれた。
 
 オエステ福岡さんとは、昨年11月にTRMで胸を貸して頂いた以来の対戦であったが、その時は何も出来ずに[0-8]の惨敗を喫した事をはっきりと覚えている。
 
 だからこそ、昨日の試合はファルベンイレブンの大きな成長をしっかりと確認する事が出来た。コツコツと地道な努力を重ねて成長してくれた教え子達を誇りに思う。
 
 全力で取り組んできたからこそ、試合終了後は悔し涙を見せていた。しかし、全力で戦ったからこそ、《引退式》では最高の笑顔を見せていた。
 
 第11期生の背中を見てきた後輩達も、きっと何かを感じ取ってくれただろう。先輩から受け取ったバトンを、正しく確実に後輩へ渡してくれた事に心から感謝したい。
 
 また、試合に夢中で気付かなかったが、昨日はファルベンOBイレブン&保護者様がたくさん応援に駆けつけてくれたという話を《引退式》の場で聞かされた。
 
 全員を把握しているわけではないが、第6~10期生までのOBイレブン&保護者様が[20名]近く足を運んで下さったらしい(聞かされた時は涙が出そうになった)。
 
 試合時間などをブログに載せたわけではないし、ましてや呼びかけなども一切していない。皆様、純粋に後輩達の頑張る姿を観に来られて応援して下さったのである。
 
 たくさんのサポーターに愛され見守られているファルベンイレブンは、本当に幸せ者である。そして、そのような環境で引退できた第11期生は、最高に幸せ者である。
 
 卒業後も、後輩達の事を気にかけ見守って下さるサポーターの皆様方。ブログで失礼とは思いますが、心からお礼申し上げます。「皆様、本当にありがとうございました!!」。
 
 最後に、第11期生諸君。5名という少人数ながら、いつも笑顔でチームを盛り上げ、いつも全力で力強くチームを引っ張ってくれてありがとう。
 
 怪我人が多く、主要な大会は殆ど全員揃って出場できなかったけど、それでも腐る事無く、投げる事無く、止まる事無く、最後まで力を合わせ走り続けてくれてありがとう。
 
 最後の試合は、諸君が取り組んできた全ての事が正しかったと確信できる素晴らしい内容でした。最後まで、“楽しく全力で”を貫いてくれてありがとう。
 
 しかし、“現役”ファルベンイレブンとして本当の最後は、3月の《卒業式》です。{文武両道}を掲げるファルベンは、“受験”を終え《卒業式》を迎えてこそ全て終了となります。
 
 諸君が、“サッカー”に注ぎ込んだ情熱を、そのまま“勉強”に注ぎ込む事が出来れば、必ず志望校に合格します。そして、諸君なら間違いなくそれが出来ます。
 
 《卒業式》を笑顔で迎える事が出来るように、今後はしっかりと“勉強”に励んで下さい。また、息抜きに“サッカー”がしたくなった時は、いつでも遊びに来て下さい。
 
 私も、諸君からバトンを受け取った第12&13期生と共に、次の目標へ向かって真っ直ぐに進みます。諸君が残してくれた熱いファルベン“魂”を胸に・・・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析