忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[742] [743] [744] [745] [746] [747] [748] [749] [750] [751] [752]

 今朝チェックした天気予報では、今日は夕方には雨が上がると言う事だったので中止は全く考えていなかったが、なかなか止まないどころか強くなる雰囲気さえあった(大誤算である)。

 『デベロップ』、『クラブT』、『U-13』と、7~9月は公式戦が目白押しなので休んでいる暇はないのだが、「雨の日に無理をする事もない」と自分に言い聞かせて泣く泣く中止を選択した。

 3年生は、自分達がどれほど成長したかを確認する為に臨む集大成となる最後の公式戦。そして、1年生は自分達の現在地を知る為に臨む最初の公式戦(どちらも本当に楽しみ)。

 また、最近ブログでも度々その姿勢を問われている2年生も、気付いて行動し始めた選手が明らかに増えてきたので、『博多区カップ』&『新人戦』も少しだけ楽しみになってきた。

 現状を順調とは表現できないが、確実に良い流れが来ているのは感じる。残念ながら、殻に閉じこもって流れに乗れない選手も数名いるが、今は乗っている選手を一気に伸ばしたい。
PR
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(7月7日)の練習について

 本日の練習は、天候及びグラウンドコンディション不良のため中止します。雨が小降りになった時を見計らって、出来るだけ家の周りで走り込みをして下さい。

 月曜日は、週に一度の貴重な休日。しかし、今日は急に仕事が入ったので出勤。しかも、夜は抽選会議。最来週の月曜日も祝日だし・・・・・。今月、私の休みは何回あるんだろう。

 とにかく、昨日の疲れが思いっきり残っているので、今夜は出来るだけ早めに就寝して体を休めたい。とりあえず、明日の練習で第17期生のリアクションを見るのが楽しみである。
☆『第20回福岡県クラブユース(U-13)サッカー大会』福岡支部予選 組み合わせ

Aグループ
・ルーヴェン
・BUDDY
・カミーリア
・ヴィテス

Bグループ
・レオン
・ファルベン
・フェルサ
・リベルタ

Cグループ
・西南
・カメリア
・ラソーナ
・ワンソウル

Dグループ
・大野城
・レアッシ
・セントラル
・オエステ

Eグループ
・トナカイ
・MARS
・東福岡
・ラパシオン

Fグループ
・グランロッサ
・TINO
・グローバル
・イーグルス

 7月のTRM第1弾は、ファルベンにしてはかなり珍しい県外の鳥栖西中学校まで行ってきたが、「はるばる遠征した甲斐があったな~」と心から思えるほど収穫はとても多かった。

 トップチームに関しては、チームとして精神面で大きな成長を感じる事が出来たので嬉しかったが、セカンド&サードチームに関しては、個人差がありすぎてかなり評価が分かれた。

 チームとしても、個人としても、大きく成長する為には現状を真摯に受け止める謙虚さが必要である。その姿勢が無く、自分を正当化して反省が無い選手は、絶対にそこで止まってしまう。

 例年通り、3年生は素晴らしいレベルで安定してきたが、例年になく1・2年生は成長速度に大きな差が出ている。その差は、やはり現状を理解できているか否かの差だと思う。

 現在、1・2年生は[29名]在籍しているが、正直なところ実力の差は殆どない。しかし、成長速度に差が出始めているので、必然的に実力の差もこれからかなり開き出すだろう。

 特に、サードチームの選手達には早めに気付いて行動してもらいたい。それでも、明らかに現状を打開しようと頑張っている選手の方が多いので、そのうち成果が出ると信じている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析