忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[822] [823] [824] [825] [826] [827] [828] [829] [830] [831] [832]

 8月は、ずっと梅雨のような天気が続いていたが、どうやらその状況も今朝までだったようである。9月に入るとまた分からないが、とりあえず今週末は確実に晴れそうなので良かった。

 今週末は、何度も書いているように第14期生が引退試合へ臨む。今日の練習を見る限り、体力面に少しだけ不安は残るがあまり心配する事もないだろう(各自で調整するはず・・・・・)。

 また、怪我人&病人もいないし、今のところ概ね良い準備が出来ている。明日は、FFCで総仕上げを行うが、質の高い取り組みで更に良い状態へ引き上げたい(私も参加しようかな)。
PR

 月曜日は、週に1度の貴重な休日であるが、今日は幼稚園の夏期保育だった為に出勤。昨日と一昨日は、連日2手に分かれるというハードスケジュールだったので本当にきつかった。

 毎日走って体力強化を図ってみても、日々の体調管理に気を遣ってみても、やはり十分な休養を取らなければ疲労は蓄積される一方である(特に月曜日だけはしっかり休みたい)。

 幸い、夏休みは比較的昼間に時間が取れた事により選手へ配布するプリント作成や個人課題などをまとめるデスクワークは捗っているので、とりあえず今夜は早めに就寝したい。

 夏休みと言えば、ファルベンイレブンはちゃんと宿題を終えたただろうか。「盆までに・・・・・」と伝えているので大丈夫とは思うが、本分である学業を疎かにしないよう心掛けてもらいたい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今週末のスケジュールについて


8月30日(土) 『クラブトーナメント大会』

・集合場所 ⇒ 春日公園球技場   ・集合時間 ⇒ 10:00

準決勝戦
第2試合 11:30~ 対 八女FCさん

決 勝 戦
第3試合 14:30~ 対 FCラパシオンさんとドゥマンソレイユさんの勝者


 第14期生にとっては中学サッカー最後の試合です。絶対に決勝へ駒を進めて偉大な先輩である第13期生を超えましょう。そして、第9期生以来となる【優勝】で締め括って下さい!!



8月31日(日) 『U-13大会』

・集合場所 ⇒ 千鳥ヶ池公園G   ・集合時間 ⇒ 10:00

第2試合 11:20~ 対 FCLAZONAさん

第3試合 14:00~ 対 レオン福岡さん


 どちらかに勝利すれば決勝Tへ進出できる可能性が非常に高いです。監督としては課題重視で臨みますが、第16期生諸君は貪欲に勝利を目指して下さい!! 皆頑張れ~!!

※第2試合と第3試合の間、また第4試合以降にTRMを組みます。

 昨日に続き、今日も3年生は練習で1・2年生はTRMと2手に分かれて活動したファルベンイレブンであるが、良い意味でも悪い意味でも昨日とは大きく異なる点が幾つかあった。

 まず悪い点は、天気が{曇時々雨}であった事。それ自体は大した話ではないのだが、残念ながら第14期生にとって最後の日曜日をホームグラウンドで迎えることが出来なかった。

 しかし、ファルベンイレブンには最高のサポーターがついているので、「逆に良かった!!」と思える素晴らしい環境で最終決戦へ向けての取り組みを行う事が出来た(心より感謝!!)。

 おかげで、今まで支え続けて下さったサポーターの皆様に、悔いが残らない素晴らしい引退試合を披露する準備が整った。第14期生には、感謝の気持ちをピッチ上で表してもらいたい。

 また、TRMの方でも良い点があった。それは、昨日私から散々説教を食らった第15期生が、私の予想を遥かに上回る形で[理解して行動]した事である(反応の早さに驚いた)。

 反省してそれを活かすまでの時間が短いチームは成長も早い。まだオフザピッチの部分は甘いが、第15期生もなかなか捨てたものではない(この2日間の事を忘れないように!!)。

 第14期生の仕上がり具合は上々だし、第15&16期生もどうにか『新人戦』&『U-13』を戦える状態にある。残念なのは天気だけ。ファルベンイレブンは概ね{晴}マークである。

 週間天気予報をチェックすると、相変わらず梅雨時期のような感じであるが、嬉し事に3年生の引退試合が行われる1週間後の30日は{晴}マークがついている(本当に良かった!)。

 勿論、それは暑さとの戦いが発生するという事なので良い面ばかりではないが、やはり最後が雨天試合では何となく締まらない気がするので本当に嬉しい(雲が多い晴れなら最高!)。

 ちなみに、その引退試合の主役となる第14期生は、今までたくさん青春の汗を流してきたホームグラウンドで練習を行ったが、良い意味で第14期生らしいリラックスムードであった。

 福岡県大会のベスト4決戦なので、当然ながら厳しいタフな戦いは避けられないが、今の第14期生であればどのような環境下でどのような相手と対戦しても自分達らしく戦えると思う。

 引退試合なので結果が出るに越した事はないが、何度も書いているように悔いが残らない戦いをしてくれたらそれで良い。明日も充実した取り組みを行って悔いが残らない準備をしたい。

 また、1・2年生は、それぞれ『新人戦』&『U-13』へ向けてTRMへ臨んだが、順調にレベルアップしている第16期生と現時点では不安しかない第15期生といった感じであった。

 こちらに関しては、いずれも今後の取り組み次第でどうにでもなるが、第15期生自身には「残された時間は僅か1年しかない」という危機感を持ってほしい(まず行動を起こそう!)。

 残された時間と言えば、今年の夏休みもあと1週間。ファルベンイレブンは、それぞれ色んな思いで夏を過ごしてきただろうが、残りの1週間は更に充実した日々を過ごしてもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析