忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[839] [840] [841] [842] [843] [844] [845] [846] [847] [848] [849]

 今日は、ホームグラウンド練習組とTRM組に分かれて活動したが、TRM組の1・2年生はとても貴重な経験を積む事が出来た。それは何かと言えば、TRMを行う為の会場設営である。

 ファルベンがホストになるのは基本的にFFCだけなので、今の選手達は常に会場設営が完了している状態でしかTRMの経験がない(10年前くらいまでは頻繁にあったけど・・・・・)。

 その状況がどれだけありがたいか、またその状況を作るのがどれだけ大変か、今日のTRMを通じ身を持って理解できたと思うので、今後は今まで以上に感謝して試合に臨むだろう。

 また、ホームグラウンド練習組の3年生に関してもコーチから嬉しい報告が届いた。最近の平日練習を見て予感は十分にあったが、努力している選手が結果を出すと本当に嬉しい。

 まだ課題の1つをクリアしたに過ぎないが、『クラブトーナメント』のメンバー選考に大きく影響を与える結果である。明日のTRMでもう1つの課題をクリアして当確を出してほしい。

 下を向いて落ち込む選手、言い訳をして腐る選手になるか、前を向いて進む選手、認めて変わる選手になるかで今後の人生は異なる。ここで後者が結果を出した意味は極めて大きい。
PR

 クレバーな選手であった。熱い指導者であった。「若い頃の東先生によく似てるやろ」と笑いながらお父様が私に話してくれた事がある。私自身もそう思っていたので可笑しくて笑った。

 通常じゃ考えられない光景を目の当たりにして、「多くの方々に愛されていたんだな~」と今までの生き様が正しく素晴らしいものであったと証明されているようでとても嬉しかった。

 これほど辛い事はないが、一昨日も書いたように湿っぽいのは無しである。これからは私が見られる立場なので、「東先生!!何してるんですか!!」と叱られないように頑張りたい。

 また、今回様々な所で手厚いサポートをして下さったヴィテススタッフの皆様を始め、故人が安らかに眠れるよう最後の挨拶へ足を運んで下さった方々へ心から御礼を申し上げたい。

 天気予報をチェックすると、5日ぶりの練習が行われる明日は{晴}マークがついているが、とても楽しみなTRMが組まれている明後日と明々後日は生憎の{雨}マークになっている。

 『選手権』県大会も大詰めなのでどうにか持ち堪えてもらいたいが、降水確率が高いので残念ながら願いは叶いそうもない。県大会の最終決戦は雨。TRMは中止。本当に最悪である。

 とりあえず、先に書いた最悪パターンを避けるべく“てるてる坊主様”を作ってみたい。それにしても、土・日だけ雨なんて・・・・・。梅雨なので仕方ないが、どうにかならないものだろうか。

 教え子は皆一様に可愛い。しかし、Jrユースの第1期生と21年前に初めて受け持った選手達は、やはり特別な思い入れがあるし、語り尽くせない程の素敵な思い出がたくさんある。

 無念ではあるが、私達の関係で長々した昔話と湿っぽさは野暮である。これからも変わる事のない関係のまま私の心の中で生き続けるのだから・・・・・。ただ今は哀悼の意を表したい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎6月21日(土)のスケジュール変更について


 3年生は、予定通りにホームグラウンドで午前中練習を行います(9~12時)。1、2年生は、志免町シーメイトGで練習&TRMを行いますので昼食を持参して下さい(10時集合)。

 変更理由は、翌日(日)のTRMで1、2年生の試合が組めなかった為です。しかし、天気予報は降水確率[70%]になっているので、中止になる可能性があります(8時半に決定)。

 詳細は金曜日の練習で伝えますが、10時~12時までは練習を行って、13時からビートルSCさんとTRMを行う予定です。それぞれ、『新人戦』へ向けてしっかりアピールして下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析