忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[958] [959] [960] [961] [962] [963] [964] [965] [966] [967] [968]
 『第8回佐賀県東部地区招待中学生サッカー大会』予選L。試合会場は、数年前に臨んだ同大会の予選L時に大雨でかなり苦労した鳥栖中学校(今回は最高のサッカー日和!!)。
 
 もうすぐ懇親会に出席するので詳細は書かないが、予選Lの3試合は私の雷が落ち続ける内容でとても残念。2年生次第であるが、明日は気持ちを切り替えてしっかり戦ってほしい。
 
 とりあえず、苦しみながらもどうにか3勝したが、今大会は少し大会形式が変わっているので[3勝 = 決勝T]というわけではない(こちらも説明すると長いので省略します)。
 
 おそらく、[決勝T or 2位T]であるが、結果は懇親会での発表なので今から少しドキドキしている。しかし、第13期生は何か持っている気がするので、良い事があると信じたい。
PR
 先月は、“チームでボールを奪う”事をメインテーマとして、比較的守備に重点を置いた練習に取り組んだが、『市長杯』決勝Tの様子を聞く限りではある程度の成果は出たようである。
 
 そして、今月は、“相手守備組織を崩しながらの進入”をメインテーマとして、比較的攻撃に重点を置いた練習に取り組んでいる(明日から臨むカップ戦で成果が出るか楽しみである)。
 
 試合をして、課題を見つけて、練習に取り組んで、また試合をしての繰り返し。大切なのは、前の試合よりも次の試合の質が確実に高くなっている事(同レベルでは話にならない)。
 
 『選手権』までの日数を考えると、カップ戦は内容の伴った結果を残したいところであるが、ファルベンイレブンはどの程度意識しているだろうか(のんびり屋さんが多いからな~)。
 
 ちなみに、このカップ戦は、第6&9&12期生で過去3回【優勝】しているが、その年の『選手権』は全て県大会に出場している縁起の良い大会である(うち1回は九州大会出場!!)。
 
 とにかく、ファルベンイレブンには、2年連続4回目の【優勝】を目指して“楽しく全力で”戦ってもらいたい(特に新3年生となる第13期生のパフォーマンスに期待している)。
 私にしてはかなり珍しく、ここ数日間は体調不良の苦しい日々を過ごしたが、多くの方々に暖かい言葉を掛けて頂いたので、もう大丈夫!絶対に!間違いなく!完全に復活した!!
 
 きつい時、苦しい時、悲しい時、辛い時にこそ、支えて下さる方々の存在をより大きく感じる。今更ではあるが、自分が如何に助けられて生かされているのかが良く理解できた。
 
 ただただ感謝という言葉しか思い浮かばないが、私も私の出来る事に精一杯取り組んで皆様方に少しでも恩返しをしたい(やはりそれはファルベンイレブンの成長と目標達成だな)。
 
 また、悪い事もあれば良い事もあるというわけではないが、今週は初めの月・火・水がきつかった為か、今日は嬉しかった事と驚いた事があった(これは金・土・日と上り調子の予感)。
 
 まず嬉しかった事は、またまた新たに第15期生が誕生した事。新1年生には共通して言えることであるが、今後の成長がとても楽しみな選手なので大切に育てたい(頑張ろうね!)。
 
 そして、驚いた事は、{ブログ第2弾}に記念すべき第1号のコメントが寄せられていた事。投稿者は、昨日のブログにも登場した絶品いちごの“沖農園”様(ありがとうございます!!)。
 
 サッカーが大好きで、色んなブログに目を通されているという話は伺っていたが、ファルベン関係者ですら殆ど気付いていない{ブログ第2弾}の存在まで知っているとは・・・・・。
 
 思い起こせば約5年前、{ブログ第1弾}のコメント第1号は“ポルテロ”様。今回の{ブログ第2弾}を始めるに当たってもそうだが、いつも私を様々な面で支えて下さる頼れる人物。
 
 ちなみに、その時のコメントは、「いよいよブログがスタートしましたね!これからいろんな情報を発信してください。楽しみにしています」というもの(とても嬉しかった記憶がある)。
 
 そう考えると、この{ブログ第1弾}は結構長い事続いているな~。懇親会や仕事に没頭してうっかり日付が変わった事は何度かあったが、基本的に毎日書いているからな~。
 
 とりあえず、「ブログ見ています!!」とか「ブログ楽しみにしています!!」と仰って下さる方がたくさんいるので、今後も2つのブログを上手く使い分けしてのんびり続けたい。
 
 気付けばそこそこの長文になってしまった(しかも締めが昨日と似た感じだし・・・・・)。完全復活した事で調子に乗ったかな~。再び体調を崩さないように、少しずつ上げていこうっと。
 完全復活とまではいかないが、熱も下がり頭痛もなくなったので明日には完治するだろう。しかし、今日も嘔吐が1回あり夕食もあまり食べられなかったので油断は禁物である。
 
 それにしても、ブログであれこれ書くのも考えものである。今日だけで、一体何人の方々に「お体は大丈夫ですか?」と聞かれたか・・・・・(皆様方に心配をかけて本当に申し訳ない)。
 
 特に、U-12守護神のお母様には本当にご迷惑をお掛けした。お陰様で体調は良くなりそうであるが、涙が出そうなほどの御心遣いにただただ恐縮である(沖農園のいちご最高!!)。
 
 この調子だと、4月から本格的にスタートさせる予定の{ブログ第2弾}も気を付けて書かないと要らぬ心配を掛けることになりそうである(そんな大層なものではないが・・・・・)。
 
 まだ殆ど知られてない{ブログ第2弾}。今まで以上にお気楽度が増した落書きブログなので、特に何かで告知する事もないが、少しは反響も考えて書かねばならない気がしてきた。
 
 しかしながら、あまり見られている事を意識すると書けなくなるので、何だかんだで今まで通りに落書き感覚で気楽に続けたい。それでは、今夜も早めに寝ます。おやすみなさい。
 やばいかも・・・・・。ここ数年、2日連続で体調が悪いというのは記憶にない。体が熱を持ち寒気もする。終いには嘔吐もあるし・・・・・(今日の仕事は本当にきつかった)。

 そして、仕事を終えてフラフラしながらようやく帰宅すると、元気いっぱいの愛娘が走ってきて、「お母さんとお兄ちゃんが熱出して寝込んでるよ!」と報告(本当に寝ていた)。

 聞けば、息子2人は高熱と嘔吐で早引き。また、奥さんも全く同じ症状との事。私も、恐る恐る熱を計ったら〔38,3℃〕。家族の中では最も低いが、完全に何かに罹っている。

 「何か変なものでも食べたかな~」とも考えたが、思い当たる事は何もない。しかし、頭痛と嘔吐は本当にきつい。今夜は、お腹に優しいうどんを食べたが3口でご馳走さま。

 とにかく、3月はファルベンイレブンにとって最も大事な月なので、早く治して力になってあげたいのだが・・・・・(このままでは力になるどころか足を引っ張ってしまう)。

 それにしても何でかな~。一昨日のTRMでは、大金星を挙げたパフォーマンスを期待していたのに、「う~ん・・・・・微妙」という内容だったからかな~(今週末に期待しよう)。

 それとも、昨日のブログで書いたように“慣れない事”をしたからかな~。新しい事を始めるのは楽しいけど、要領が分かるまでは大変だからな~(普段使わない脳が爆発したかな)。

 とりあえず、今夜も早く寝よう。忙しい3月4月は、まだ始まったばかり。この時期は休日出勤も多いので、こんなところでダウンしてる場合ではない。早く治さねば・・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析