忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[990] [991] [992] [993] [994] [995] [996] [997] [998] [999] [1000]
 [41.9℃]。初めて見る数字に正直かなり驚いた(というよりも焦った)。「人間の体温は42℃を超えると危険」というような話を以前に何かで聞いた事があったので・・・・・。
 
 ちなみに、これは一昨日に測った次男の体温。1週間ほど前にも熱を出して学校を休んでいたが、今回は体全体が異常なほど高い熱に包まれていたので本当に心配した。
 
 まだ血液検査の結果待ちなので予断を許さないが、とりあえず熱は下がったし、生気も戻ってきたし、食欲も出てきたようなので良かった(明日は普通に登校できそうである)。
 
 この様子だと、長男と愛娘もそれぞれ年内にあと1回ずつはダウンしそうである。私も、ここ数日は喉の調子が少し悪いが、家族の模範となる為にもしっかりと健康を維持したい。
PR
 体調不良で休む選手がいれば、怪我から復帰する選手もいる。なかなか全員は揃わないが、概ね順調にチーム作りは進んでいる(復帰直後に離脱する選手もいるが・・・・・)。
 
 体力強化に明け暮れる日々。解禁組みは、更なる高みを目指すべく次のステージへ。継続組みは、全力でそこへ辿り着こうと走り続ける。きっと、ファルベンイレブンは強くなる。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎11月11日(日)の『新人戦』について
 
・試合会場 ⇒ 宗像ふれあいの森公園  ・集合時間 ⇒ 8:45
 
第2試合 11:20~ 対 FCLAPASIONさん
 
※試合時間は[60分]。
※交流戦が組まれる可能性あり。
※雨天時は、宗像終末処理場Gに変更。
※会場作り担当の為、集合時間が早いです。
 
 
 会場が変更される場合は、駐車制限がありますのでご協力ください。基本的に、指導者とテントを乗せている車以外は駐車できません(路上駐車は絶対厳禁!!)。
 トップチームは解禁。セカンドチームは継続。この状態は、果たして良いのか悪いのか。それは、後の成果を見なければ分からないが、経験則で言えばきっと良い方向へ向かうと思う。
 
 怪我人も、別メニューながらぼちぼち復帰してきたし、チームの雰囲気も相変わらず良いので、今週末の学校行事さえ終われば加速できそうである。(いや、期末テストがあるな~)。
 
 とりあえず、今のところ心配なのは天気だけ。予選リーグは、どうにか無事に予定通りのスケジュールで消化できたが、大事な順位別Tは気をもむ予報が出ている(不安だな~)。
 
 ちなみに、運良くファルベンイレブンも県大会出場を賭けた{3・4位T}に駒を進めているが、現時点での力を冷戦に分析すると次戦が最終戦になりそうである(何か起きないかな~)。
 
 どのような結果であれ、すでに当初の目的&目標は達成しているので、今年度の『新人戦』は大満足で終われるが、とにかく春へ向けて最後まで貪欲に収穫を求めて戦いたい。
 
 それにしても、トップチームの選手達は楽しそうだったな~。遅くとも、11月中には“全員解禁”という状態にならないとね~。ボールを触れる喜びを早く全員で分かち合いたいな~。
 奥さんと長男が体調不良でダウンしたという内容のブログを以前に書いたが、その後も次男と愛娘が高熱を出してダウンしている(それぞれ長引かなかったので良かったが・・・・・)。
 
 僅か2週間で私以外の全員がダウンした事になるが、我が家族ながら本当に情けない限りである。規則正しい生活と嗽手洗いだけで十分に予防できると思うのだが・・・・・。
 
 病気と無縁の私は、愛娘を幼稚園に送った後いつも通りに散歩を楽しんだが、何となく「鍛錬を怠ってはいけない」と思っていつもより少し長めに歩いた(2時間半くらい)。
 
 秋の心地よい風を体全体で感じながらのんびり歩いたので、心身共にリフレッシュできて最高の休日となった。たっぷり充電した事だし、また明日から頑張れそうである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析