忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441] [2440] [2439]
 今日は、トップチームが宮若西中学校(旧若宮中学校)へ、そしてセカンドチームは春日市スポーツセンターへと、ファルベンにしては珍しく2グループに分かれてTRMに臨んだ。
 
 私は、2週間後に県大会へ参戦するトップチームを率いたが、対戦相手や試合会場などが確定した事で、のんびり屋さんが多いファルベンイレブンもさすがにスイッチが入っていた。
 
 チームの大きな課題である{決定機を得点に出来ない}甘さは改善されていないが、ゲームメーク、バランスの良いポジショニングなどのテーマは格段に向上されていたので良かった。
 
 また、対戦させて頂いた宮若西中学校さんも、ボールの動かし方を正しく理解しているチームだったので、ファルベンイレブンにとってはかなり勉強になったのでないだろうか。
 
 セカンドチームを率いた第7期生OBコーチからも、「1年生はかなり良かったですよ!!」という報告があったので、どうやら春日組もかなり有意義な1日を過ごしたようである。
 
 しかし、「2年生はちょっと・・・・・」という事だったので、こちらも含めて2年生はかなり極端な梃入れが必要みたいである(早く1年生を成長させて危機感を持たせたい)。
 
 連日の“夏日”で私の体は参っているが、明日は県大会へ向けた最後の貴重なTRMだし、今日以上にハードスケジュールになっているので倒れないようにしっかり頑張りたい。
 
 それにしても、せっかくのTRMなのにデジカメがないから{ブログⅡ}の更新が出来ない。明日もたっぷりあるのに・・・・・。SDカードだけじゃな~。早く本体が戻ってこないかな~。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析