忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914]
 今朝は、3時半に起床して『UEFAチャンピオンズリーグFinal』を観戦。“強い”・“上手い”は当然であるが、とにかく“速い”(やっぱりスピード感のあるサッカーは面白い!!)。
 
 動き出しの速さ、判断(決断)の速さ、切り替えの速さ、ボールを動かす速さ、アプローチの速さ、仕掛けの速さなど、とにかく全てが感動的なレベルの速さである。
 
 もちろん、速さ、激しさ、厳しさの中にも、柔らかさ、賢さ、繊細さ、美しさが随所に見られた。本当にFinalに相応しい内容であったし、「これぞ“魅せる”サッカー」である。
 
 それにしても、ドログバの同点ゴールには痺れた。あの場面で、あの時間帯に、あのシュートを決めるかね~(PKを与えたファールはあまりにも不用意だったけど・・・・・)。
 
 勝利を確信した先制ゴール、震えるほど興奮した劇的な同点ゴール、まさかのPK失敗があった延長戦、そして手に汗握る運命のPK戦(両チームともGKのレベルが高すぎる)。
 
 最高にエキサイティングな試合を観て、朝っぱらからテンションが上がりまくりである。《早起きは3文の徳》。本当に早起きした甲斐があった(最近観た試合では最も面白かった)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析