忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]

 「雨が降りませんように・・・・・」と祈りながらの“火曜日の練習”でだったが、どうにか持ちこたえてくれたおかげで、久し振りの練習をとても楽しく取り組む事が出来た。

 今日は、『第7回福岡市長杯中学サッカー大会』の抽選会議があったので、途中で代表に練習を引き継いでもらい、少し早めに練習場を後にした。

 会議を終えて帰宅したのは22時頃であったが、当たり前のように愛娘は起きていた(ちなみに今も横で遊んでいる)。朝からあれだけ動き回ったのに、大したスタミナである。

 このブログを書く前に、“いちご”さんからのコメントを読んだ。相変わらず、ファルベンへの愛情を感じる文章であったが、「イレブンからファミリーに・・・・・」という所は、「なるほどな~」と感心した。

 最近のブログで、“成長幅”や“指導力”などの魅力を書いたが、ファルベン最大の魅力は、間違いなく“繋がり”である。

 [先輩が後輩を可愛がり]、[後輩が先輩を慕い敬う]という、当たり前のようでなかなか出来ない素敵な関係が、ファルベンファミリーには脈々と受け継がれている。

 “受け継がれている”という表現は適切ではないかもしれないが、毎年のようにそのような素敵な関係が築かれている事は確かである。

 私が中学生の頃は、2つ上の先輩ともなると恐いという印象であったが、ファルベンイレブンは、気持ち悪いほど先輩と後輩の仲が良い。

 “いちご”さんのコメントにあるように、ファルベンの良さは、“イレブンからファミリーに”ならないと伝わらないだろうし、おそらくこの表現の意味も伝わらないだろう。

 つまり、ファルベンイレブンとして最後(中学3年生)までやりきらないと、ファルベンというクラブの素晴らしさは分からないという事である。

 私自身もあれこれ悩む時期はあるが、“いちご”さんを始めとするファルベンファミリーの支えがあるから頑張れる。

 今回のコメントにも、自信を持って前へ進む力をいただいた。ファミリーの皆様には、これからも温かい目でファルベンを見守っていただきたい。

 眠くなってきたので、そろそろ就寝したいと思う。『福岡市長杯』については、まだまだ時間があるので、そのうちゆっくり書くとしよう。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析