忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
 今日は、12月分の月間スケジュールと、「春の選手権に向けて」の個人&チーム課題などを載せたプリントを配布して、練習前にミーティングを行った。

 まず、自分達の現在地が最も下である事、そして個の技術で通用しなかった部分が多々あった事を確認し、その上で今後個人&チームとして取り組まなければならない事を伝えた。

 例年であれば、冬場(12月~2月)は平日練習でフィジカル&個の技術を徹底強化し、土日はTRMでチーム課題に取り組み、3月に総仕上げと微調整を行って、4月の選手権に臨むという流れになる。

 しかし、今年は例年通りという訳には行かない。残念ながら、現在地が低すぎる。例年ファルベンは、新人戦時点で11~13位辺りに位置している。所謂、「惜しくも県大会を逃してしまった」という位置である。

 そして、選手権で3~7程度ランクアップして(今年は、驚異の10ランクアップ)、晴れて県大会進出(または九州大会進出)という目標を達成している。今年も、例年通りに取り組めば、新人戦“22位”が、選手権“15位”くらいにはなるだろう。

 もちろん、選手権で県大会を目指さないのであれば、例年通りの取り組みで良いのだが、ファルベンイレブンは、自分達の現在地を理解した上で、当然のように県大会を目指している。

 選手達には、「例年“以上”の事をやるとなれば、この冬はかなりきつくなると思うけど、例年以上に“楽しんで”取り組んでほしい」と話した。

 ファルベンイレブンは、伝統的に“一致団結”・“チーム一丸”となって目標に向かう事が得意なので、きっと今回の厳しい冬も、楽しく笑顔で乗り越えてくれるだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析