忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
 様々なワースト記録の更新が予想された新人戦であったが、不戦敗という“珍記録”を除くと、更新されたのは、福岡支部予選の順位だけであった。

 まだ、順位決定戦が残っているので、正確な順位は確定していないが、25チーム中[22~25位]である事は間違いない。

 大会が始まる前から予想していた順位ではあるが、歴代ワースト記録[13位]を大きく更新してしまった。

 しかし、監督としては、今回の成績をかなり前向きに考えている。理由は、「春に」ランクアップのベスト記録を更新する可能性が高いからである。

 歴代ベスト記録は、[新人戦12位]→[選手権2位]という10ランクアップである。成長するクラブの象徴であるファルベンにとって、5~7程度のランクアップは珍しくない。

 新人戦で支部予選敗退を経験し、選手権で県大会(更に九州大会)進出というパターンが、ここ数年続いている。

 レベルの高い選手が揃っているクラブを相手に、ファルベンのような形態をとっているクラブが結果を出す為には、少なくとも2年以上かかるという事である(普通は、2年で追いつく事も容易ではない)。

 なかなか評価される部分ではないが、ファルベンのランクアップ率は異常なほど高い。『2010CJY選手権』では、ベスト記録更新となる[11]以上のランクアップを目指したい。

 昨日と今日で、それが実現する為の練習メニューを作成した。かなり時間はかかったが、自画自賛の完璧なものになった。

 今週と来週は、試験が入るので本格的な再スタートとはいかないが、新人戦順位決定戦(ファルベンは最下位決定戦)が行われる3連休明け辺りから、本格的に取り組みたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析