忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2099] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089]
 今年で19回目となる代表宅での花火鑑賞。毎年、夜空に咲く美しい花火を見ながら感動するのだが、今年はさすがに第12期生の事を思いながらセンチメンタルな気持ちになった。
 
 しかし、第1期生保護者の皆様から、「ファルベンでの3年間があったからこそ・・・・・」という勿体ないお言葉をたくさん頂いたので本当に救われた(唯々感謝である)。
 
 どうやら、ファルベンで3年間頑張った選手は、次のステージとなる高校年代は当然として社会に出ても立派に活躍できるようである(第12期生も絶対に大丈夫とお墨付きを頂いた)。
 
 そして、帰宅後には更に大きな救いと感動があった。それは、第12期生引退試合の対戦相手であり、私が毎日楽しみに拝見させて頂いているヴィテス福岡監督様のブログである。
 
 そこには、信じられない程ありがたいお言葉がたくさん綴ってあった。サッカーに対して、また指導に対して誰よりも熱い魂を持っている指導者様のお言葉だけに本当に嬉しかった。
 
 特に、最後の「ファルベンの魂も乗っけて戦いたい」、「両チームにご声援をいただいたすべての方々に感謝致します」という言葉には心から感動した(あまりの感動で涙が溢れた)。
 
 実は、試合後、ヴィテス福岡コーチ様に、「ヴィテスに3点も取ったのはファルベンだけと自慢したいから明日以降は無失点で勝ち上がって下さいね!!」と図々しいお願いをした。
 
 図々しいついでに、是非ファルベンの魂も乗っけて可能な限り上まで一緒に連れて行ってもらいたい(頼むぞヴィテスイレブン!ファルベン関係者全員が応援しているからね~!!)。
 
 月曜日のブログで、試合の詳細を書く時にヴィテス福岡さんから学んだ事も書くつもりだったが、あまりの感動で一足早く応援メッセージを書いてしまった(本当に頑張ってほしい)。
 
 今回は、自分の中で切り替えに時間が掛かりそうだと感じていたが、皆様のおかげで一気に心が晴れた。また明日から、自信と誇りを持ってファルベンイレブンと共に歩きたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析