忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
 厳しい現実を突きつけられた。主力選手を数名欠いただけで、ここまで戦力がダウンするとは思わなかった。また、新ポジションにチャレンジしている選手が機能しない事は理解できるが、慣れ親しんだポジションの選手が全く機能しなかった事にもショックを受けた。

 新チームは、かなり順調な仕上がりを見せていただけに、今日の試合は軽いパニック状態になってしまった。先週に続いての事なので、相当深刻な問題である。同じ選手が同じミスを繰り返す。調子が良かった選手も『負の連鎖』に巻き込まれ、チームとして最悪の状態に陥っていく。

 「センターラインの主力選手達が出場していたら、悪い流れを断ち切る事が出来た」という言い訳をするのは簡単である。しかし、重要なのは彼らがいなかった事ではなく、彼らがいないからこそ『頑張らなければならなかった』選手達が『頑張らなかった』事である。

 先週と今日のTRMで、主力選手に『頼る』選手が如何に多いかという事が分かった。ブレーキになっている選手達も決して能力が低い訳ではない。むしろ主役クラスの選手達である。メンバーが揃わない苦しい時だからこそ、「俺がなんとかしてやる」という強い気持ちでプレーしてもらいたい。

 このままでは、私も選手達も自信を持って大会には臨めない。明日・明後日でどれだけ持ち直せるか分からないが、愚痴ばかり言っても仕方がないので気持ちを切り替えたい。ファルベンイレブンには、自分が『主役』になる事だけを考えた我儘なプレーを期待したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析