忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506]
 一昨日に続き、ファルベンU-12監督の代役で“金曜日の練習”の指導に入った。時間的な制限があったので、練習メニューは“パス”に限定して取り組んだ。
 
 基本的な{パス&コントロール}と{パス&ゴー}をそれぞれ数パターンしか出来なかったが、皆とても上手で指導しやすかった(日頃の取り組みが正しく行われている証である)。
 
 前回(5月)、代役に入った時にも思ったが、少しでも関わってしまうと時間をかけてゆっくり「育てたい」という気持ちが芽生えてしまう。
 
 本来の担当である“木曜日の練習”も楽しく充実しているが、他のスクール練習も楽しく面白い(また指導する機会があったらスクール生とサッカーを楽しみたい)。
 
 明日は、{夏}の公式戦第2弾に臨むファルベンイレブン。最高気温は、今日より3℃も高い[36℃]という予報。しかも、最も暑い時間帯である{13時30分}にキックオフ。

 更に、不慮の事故でチームリーダーであり攻守の要でもあるキャプテンを欠いて戦う事になってしまうなど、かなり厳しい条件ばかりが揃っている。

 しかし、気温や試合開始時間などの条件は相手も同じである。ファルベンイレブンらしく苦境を笑顔で乗り越えて、いつも通り“楽しく全力で”戦ってもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析