忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
 今日は、U-12との合同練習日。どちらにも共通している、【対人プレー】をメインテーマに、楽しく真剣に取り組んだ。

 全選手、素晴らしい動きを見せていたが、最も驚いたのは、U-12イレブンの“凄まじく早い成長”のスピードである。

 [午前の部]では、最近取り組み始めた、“1対1の守備”が格段に上手くなっている事に驚かされた。また、[午後の部]でも、“ハイボールのトラップ”に対して、順番が回ってくるたびに上手くなっているのを確認できた。

 そして、最も私を感動させたのは、U-12のFW選手。[午前の部]のゲームで指摘された、“ボールの受け方”が、[午後の部]のゲームでは、しっかり修正されていた。

 アドバイスに対して、「やってみよう」と考え行動できるだけでも素晴らしいのに、ほぼ完璧なパフォーマンスを“魅せて”くれた。

 <取り組む姿勢>・<チャレンジ精神>・<意識の高さ>・・・・・。今日は、向上心溢れる選手達の成長を目の当たりにした最高の1日となった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析