忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
 今日も、U-12との楽しい合同練習日。昨日同様、天気にも恵まれ、とても充実した練習ができたので良かった。

 練習最後の紅白戦[U-15 対 U-12]は、昨日に続きU-12の圧勝であったが、とても魅力のあるチームで、本当に“強い”と感じた。

 GK(3人ともレベルが高い)を中心に、はっきりと大きな声で指示を出すDF陣。個の技術に加え、コンビネーションにも磨きがかかっているOF陣。

 この学年は、土・日に練習を担当するのは初めてであったが(しかも2日連続)、“秋”の大会は、かなりの成績を期待できると確信した2日間となった。

 しかし、強いU-12に、2日連続完敗を喫したU-15は・・・・・大丈夫だろうか。サッカーの質が低いとは感じないが、明らかに何かが足りない。やはり、メンバーが揃わない事が原因だろうか。

 新人戦出場は、絶望と思っていた1年生キャプテンが復帰したのは嬉しい誤算であったが、最近復帰したばかりの2年生DFの選手が、高熱を出して練習途中でリタイアしてしまった。

 19時前に、同選手から「39度の熱があります。24時間経過しないと検査の結果がでないそうです。明日、改めて病院に行き報告します」と連絡があった。

 時期的に、新型インフルエンザの疑いが強い(おそらく間違いない)。とりあえず、“絶対安静”にするように告げて電話を切った。

 前途多難のU-15イレブンであるが、「全ての出来事は、春に結果を出す為に必要なものである」と前向きに考えて、“笑顔”で前に進んで行きたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析