忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202]
 3連休2日目。今日は、ファルベンイレブンが新たな気持ちで臨む大事なTRMが組まれていたが、「おいおい勘弁してくれよ~」と思わず嘆いてしまうレベルの雨が朝から降っていた。
 
 “てるてる坊主様”のご利益もあり、試合会場に到着する頃にはすっかり上がっていたので特に何の問題もなかったが、危うく『新人戦』後のTRM第1弾に水を差される所であった。
 
 しかし、最後まで雨が降らなかった事は良かったが、私個人としては凍えそうな寒さが精神的に辛かった(手袋&ネックウォーマーだけでは足りずに今年度初のコートを着用)。
 
 対照的に、ファルベンイレブンは「動けば暑い」と半袖ユニホームで試合に臨んでいたので、思わず「この子らは寒さを感知する機能が体に備わっていないのか?」と訝しんだ。
 
 ちなみに、新たな気持ち、新たなフォーメーション、新たなポジション、新たなメンバーで臨んだTRMは、予想通りに手探り状態といった感じであった(まあ初めはこんなものかな)。
 
 現時点でのチーム課題となっている{バランス}はもちろんであるが、{タイミング}や{役割分担}なども試合中に確認しながら徐々にコンビ&組織プレーの質を高めてほしい。
 
 ファルベンイレブンには、胸を貸して頂いた古賀中学校さん・古賀東中学校さん・篠栗北中学校さんに感謝して、それぞれのチームから学んだ事を明日のTRMに活かしてもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析