忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204]
 3連休3日目。昨日とは打って変わり、今日は日差しが「暑い」と感じるほどの良い天気。おかげで、3連休の締め括りとなるTRMは、とても素晴らしいサッカー日和となった。
 
 その締め括りは、かなり久し振りとなる純粋なU-13のTRM。対戦相手は、福岡支部の強豪クラブである春日イーグルスさんと西南FCさん(どちらも強くて上手くて大きかったな~)。
 
 TRM終了後の率直な感想は、「4ヶ月前に臨んだ『U-13大会』の時に比べれば、第14期生は見違えるほど成長しているな~」である(特に精神面は驚くほど強くなっている)。
 
 当然、まだまだ未熟な部分の方が多いし、守備力の低さも大して改善されていない。だが、戦う姿勢や漂う雰囲気は明らかに違ってきた(もちろん、技術面の成長も確認できた)。
 
 ベンチの指示に対する反応も早いし、試合中に自分達で悪い流れを修正できる力もついてきた。これから更に加速する予定であるが、現時点ではかなりイメージ通りに成長している。
 
 しかし、残念ながら「全員が等しく」というわけではない。単純に成長幅だけではなく、1つ1つの行動にはっきりと差が出てきている(今ならまだ間に合うぞ~。早く気付けよ~)。
 
 12月は、毎週のようにTRMが組まれているので、アピールするチャンスはいくらでもある。「遅れている」と自覚している選手は、必死に走って1日でも早く追いついてもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析