忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396]
 一昨日の“水曜日の練習”は、福岡フットボールセンターを使用する予定であったが、残念ながら雨で中止になってしまった。

 そこで、今日の“金曜日の練習”に振り替えてもらおうとお願いしたところ、「すいません。その日は社会人チームが入っています」というこれまた残念な返答であった。
 
 「結局、いつも通り名島運動公園か~」と肩を落としていたのだが、今朝ファルベン&ファルベンスタッフが昔からお世話になっている幼稚園の園長先生から思いがけない一言。
 
 「東君。今日は、どこで練習するの・・・・・、自分たちも今日は練習があるんだけど・・・・・、場所はフットボールセンターで・・・・・」。

 この園長先生は、サッカーが大好きで現役のアスリートである(しかも、かなり上手い)。実は、先に書いた「社会人チーム」というのが、たまたま園長先生が所属するチームであった。
 
 フットボールセンターとのやり取りを説明すると、「それなら半面使って練習していいよ。試合してもいいし・・・・・」と信じられないありがたいお言葉。
 
 「せっかくの練習なのに本当にいいのかな~」と考えなくもなかったが、厚かましい私は「ありがとうございます!」と即答して、遠慮なくお邪魔することにした。
 
 実は、4年前の第7期生年代の時に試合をした事があり、それを機に何度か胸を貸して頂いている。そして、今日も練習場所の提供だけでなく本当に試合までさせて頂いた。
 
 相変わらず個々のスキルが高く、アットホームな感じが魅力の素晴らしいチームであった。中学生相手だったので、力半分で頭を撫でながらプレーしていたが、それでも力の差は歴然。
 
 GK&CBが不在だったので、ゲームが壊れないように私もDFに入ったが焼け石に水で、数え切れないくらい失点してしまった(弱すぎて本当に申し訳なかった)。
 
 園長先生だけでも[3~4得点]くらい入れていたと思うが、センターリングもシュートも正確でとても良い勉強になった(個人的には、園長先生のヘディングシュートが最高だった)。
 
 貴重な練習時間&場所を共有させて頂いただけではなく、数々のお手本となる素晴らしいプレーまで見せて頂き本当にありがたかった。
 
 園長先生を始め、FJCPONZU(社会人チームの名前)メンバーの皆様に心から感謝したい。今日は、本当にありがとうございました(鍛え直して、また勉強させてもらいたい)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析