忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
 今日は、雨の降る中、2009年度最初のTRMを行った。濡れた芝のピッチだった為、滑る選手が多く見られたが、予定通りのタイムスケジュールを無事に消化できた。

 TRM第1弾のお相手は、爽やかな笑顔と熱い情熱を持つ監督率いるビートルSCさん。ファルベンが目標とする“走るサッカー”のお手本のような素晴らしいチームである。

 止まった状態でボールを受けたり出したりする選手が1人もいないし、連動した動きが滑らかで、全選手が淀みなく動く、実に“洗練”されたチームである。

 ファルベンイレブンも懸命にビートルイレブンを捕まえようとするのだが、いつの間にかマークが外され、何度もフリー選手を作っていた。

 ファルベンイレブンは、声もよく出ていたし足も動いていただけに、ビートルSCさんの完成度の高さが際立った。選手権大会に向けて、多くを学ばせてくれたビートルSCさんに心から感謝したい。

 トップ・サテライト・1年生の試合は、それぞれ素晴らしいプレーを見る事が出来たが、新1年生エースストライカーのパフォーマンスは、特に圧巻であった。

 1年生チームの試合に出場したのだが、何と2試合で【11得点】の大爆発。常にゴールを狙っているし、シュートまでのイメージをしっかりと持っている生粋のFWタイプである。まだまだ体は小さいが、ファルベン史上最高と呼ばれる偉大な選手に育ってもらいたい。

 また、DFで出場した2人の選手も大きな声で指示を出し、積極的に攻撃も仕掛けていた。アドバイスに対しての理解と行動も早いし、とても優秀な選手達である。

 何より、3人とも楽しそうにプレーしていた事が印象的であった。早くチームに馴染み、どんどん自分の『色』を出してもらいたい。

 トップチームは、来週の調整練習で総仕上げを行い、本番(CJYサッカー選手権大会)に臨むが、明日からの2週間は、気負う事無くリラックスムードでチームを作って行きたい。 

  
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析