忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
 今日は、福岡フットボールセンター研修会館会議室で、『2009 全日本CJY大会 福岡支部予選』の抽選会議が行われた。

 例年と変わらず、<3グループ×8~9チーム>のリーグ戦で福岡支部代表を決定する事になった。変わったのは、日程くらいのものだろうか。

 今年から、3種リーグがスタートした関係で、GWにも公式戦が入るようになった。あるクラブの代表の方が、「GWは毎年参加するカップ戦があるんですけど・・・・・」と発言していたが、全く考慮されないとの事であった。

 以前の会議で、「3種リーグと学校行事のみ考慮される」という事になっていたので当然なのだが、可哀相な話である。

 おそらく多数のチームが、GWにはカップ戦なり合宿なりを予定していただろう。ファルベンも毎年参加する交流戦があるのだが、今年は参加出来そうにない。

 他県の3種リーグの状況も耳にしているが、福岡だけでなく全国規模でカップ戦やフェスティバルがなくなっていくのではないだろうか(参加チームの減少により)。

 抽選結果について書きたかったのだが、かなり話が逸れてしまったので戻そう。毎年、“天国・普通・地獄”グループに分かれている気がするのだが、今回は珍しく平たく(私の基準では)分かれた。

 ファルベンが入っているBグループも全てのチームにチャンスがありそうである。私としては、1位で通過しても最下位で敗退しても驚かない。

 今年は、全体的にレベルが高く力が拮抗している為、Bグループだけでなく、A・Cグループもどこが勝ち上がるのか予想もつかない。

 県大会出場枠は、まだ決定していないが、おそらく【10】前後だろう。県大会に進出できれば、何位通過でも構わないのだが、目標は高い方が良いので、とりあえず『福岡支部6位以内』での通過を目指したい。

 ここ数年は、新人戦で県大会進出を逃しても、冬にきっちり仕上げて、全日本CJY大会では県大会まで駒を進めている(一昨年は九州大会まで進出)。

 今年も“熱い冬”を過ごした。結果が全てではないのだろうが、常に直向な姿勢で頑張っているファルベンイレブンに、神様がご褒美を与えてくれると信じている。


 Aグループ 
・アビスパ ・ティーノ ・新宮 ・エステーラ ・ワンソウル ・2002 ・イーグルス ・レアッシ

 Bグループ 
・カメリア ・西南 ・筥松 ・ファルベン ・花鶴 ・セントラル ・フェルサ ・ラパシオン

 Cグループ 
・グローバル ・ルーヴェン ・わかば ・マグラーズ ・ビートル ・トナカイ ・ピアーチェ ・大野城 ・バディ
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析