忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
 昨日のブログを読んで、ブログコメント回数NO.1の“いちご”さんを始め、OBの保護者様、現役の保護者様、他チームの指導者様などから、たくさん励ましの電話やメールをいただいた。

 私の感情だけで書いた訳の分からない文章1つで、様々な方がアクションを起こしてくれた。ファルベンというクラブがどれだけの人に支えられているのかを改めて実感し、感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。

 細かい内容は書いてないつもりであったが、支援して下さっている方々は、さすがに解っていたようだ。本当にありがたく、頭が下がる。

 今日の練習で、ファルベンイレブンのいつもと変わらぬ笑顔を見て心が安らいだ。楽しそうな練習風景、絶える事のない笑い声、そして真剣な眼差し。

 サッカーに対して“楽しく真剣”に取り組む姿勢は、10年前から何も変わらない。『私の居場所はここにある』と確認できた。

 何十年の時が経ても、ファルベンファミリーの絆は変わらない。続ける・入る・辞める・・・・・様々な選択肢がある。私は、私が守るべきファミリーだけを大切にしていけば良い。

 とても単純な事であり、当たり前の事である。今までもそうしてきたし、これからも変わらない。私は、ファルベンが大好きだ。そして、ファルベンイレブンを誰よりも何よりも愛している。

 彼らと共にどこまでも歩んで行く。ただ、それだけで幸せである。多くを望まない。彼らと素敵な時間を何十年も共有できる。ただ、それだけで満足である。

 何かを見失いそうになる時がある。サポーターの皆様が気付かせてくれる。何かを忘れそうになる時がある。サポーターの皆様が思い出させてくれる。

 私が深い闇の中を彷徨っていると、常にファルベンイレブンとサポーターの皆様が、いつもの場所へ導いてくれる。本当に私は幸せ者である。

 2009年度も様々な方に感謝する1年になりそうである。支えられ・見守られ・助けられ・育てられ・・・・・。ファルベンらしく、そして私らしく、真っ直ぐ歩いていこう。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析