忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]

 今日も何かと忙しい1日であった。プライベートでは、家族であちこち出かける事もできたし、何より子供達が喜んでいたので良かった。

 しかし、仕事の方は大変でかなりの時間を割いた。仕事の大半は、“火曜日の練習”メニュー作成である。理由は、明日から受け持ちが変わる為。

 今までの3・4年生用練習メニューを全てリセットして、新たな練習メニューを作成。学年も人数も変わるので結構大変であったが、とりあえず2ヶ月分の練習メニューを作成した。

 代表から求められている部分が、Jrユースで最も大切にしている事と同じで、現在も力を入れて取り組んでいる部分だったのは幸いだったが、それをU-12のレベルに合わせるとなると難しい。

 6年生の選手達だけならU-15と同じ練習メニューでも構わないのだが、4・5年生も一緒となるとかなり難しくなる。

 ほぼ全選手、私が受け持った事があるので(しかも結構長い期間)、練習自体は全く心配していない。しかし、それだけに選手間のレベル差も理解している。

 同じメニューで進めるわけにはいかないが、全く別メニューというわけにもいかない。初めて受け持つ選手も数名いるだろうし・・・・・。何にせよ明日と来週の練習を見て、少しずつメニューを修正しながら取り組んで行きたい。

 今までの火曜日の練習も、少人数ながらとても充実していたのでかなり楽しかったが、明日からは更に楽しくなりそうな予感がする。何事も最初が肝心なので、明日は雨天中止にならないよう祈っている。

 

 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析