忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
 今日は、福岡フットボールセンター(芝)でTRMを行った。対戦相手は、第5期生キャプテン(大学1年生)と第7期生キャプテン&第8期生副キャプテン(現高校1・2年生)がお世話になっている福岡大学付属大濠高等学校さん。

 トップチームは、今年のインターハイ福岡県大会でベスト4に進出している、言わずと知れた伝統のある強豪高校である。当然、勉強も優秀で“文武両道”を指導方針の第1に掲げているファルベンにとってはお手本となる高校でもある。

 今回勉強させていただいたのは大濠高校1年生チーム。1年生だけで50名ほど部員がいるそうで、【25分×4本】のTRMであったが、4本ともメンバーが違っていた。1本目から4本目まで全選手基本レベルが高く、当然試合運びも上手かった。

 ファルベンイレブンは、高校生相手に4本連続だったので(しかも人工芝)かなり疲れ果てると思っていたが、予想以上にパフォーマンスのレベルが高く、しかも最後まで運動量が落ちなかったので感心した。

 高校生相手でもしっかりファルベンサッカーが出来ていたし結果も残せたので、夏に向けて自信を持てるTRMとなった。OB選手のプレーも久し振りに見る事が出来たし、何より質の高いサッカーに触れる事が出来たので本当に良かった。

 今週末は、新宮高校さんとのTRMがある。天気予報は雨であるが、今日と同じく収穫の多いTRMになる事は間違いない。レベルの高い対戦相手から多くの事を学び、引退大会に向けて順調に仕上げて行きたい。
 



 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析