忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632]
 『2011CJYサッカー新人戦』福岡支部グループ予選リーグ6日目。都合の悪い予報は当たるもので、誰も望んでいない雨は延々と降り続き各クラブの選手達を苦しめた。
 
 しかし、大会も試合毎に順位がある程度決まってくる{後半戦}に突入したので、選手達は緩いピッチに苦しみながらも弱音を吐く事無く素晴らしい熱戦を繰り広げていた。
 
 ファルベンイレブンも、【県大会出場】の切符を争う激アツな順位別Tに参戦すべく、Bグループ第1シードの超強豪クラブであるTINOFAさんとビートルSCさんに挑んだ。
 
 まずは、多彩な攻撃とアグレッシブな守備が魅力で、攻守に全くそつがないTINOFAさんとの対戦。足元が悪い中でも、巧みにボールを操る選手達にただただ感心した。
 
 力の差があまりにも歴然だった事から、「負けて当然、勝って偶然」という気持ちで挑んだので精神的には楽な試合であったが、肉体的にはかなり厳しく体力の消耗は激しかった。
 
 この試合のファルベンイレブンは、自分達が“出来る事”と“出来ない事”を明確に分け、純粋に“出来る事”だけを徹底して繰り返した。
                   
 その純粋さが功を奏したのか、第1シードが相手でも“集中力”を切らす事無く60分間しっかりと戦えた(本当に最後まで頑張っていたな~)。
 
 おかげで、まさかの大金星をあげる“ミラクル”を起こしてしまい、次戦に{勝利}すれば目標であった【県大会出場】が達成されるという状況になってしまった。
 
 その大事な次戦の相手は、監督の熱い気持ちが選手に伝わっている事をひしひしと感じるビートルSCさん。ボールの動かし方が上手く、玉際も強いのでとても勉強になった。
 
 これに勝てば{目標達成}という試合だったので、緊張から歯車が噛み合わない可能性もあると心配していたが、この試合も素晴らしい“集中力”でしっかりと戦う事ができた。
 
 これで、ファルベンの戦績は[5戦4勝1分け]。最終戦を残し、グループ2位以内を確定させて【県大会出場】の切符を手に入れる事に成功した(誰も予想しなかった結果である)。
 
 目標達成は、とても素晴らしく喜ばしい事である。そして、ファルベンイレブンはとても頑張っているし確実に成長している。しかし、喜びに浸るのは今夜までである。
 
 明日からは、新たな目標に向かって再び歩き出さなければならない。ちなみに、新たな目標とは、【県大会】で{1勝}する事である。
 
 現時点の力では、まず目標が達成される事はないだろう。今回は、運良く先に予選突破を決めさせてもらったが、地力はTINOFAさんや西南FCさんの方が遥かに上である。
 
 ファルベンイレブンは、まだまだ足りない事が多すぎる。あくまでも、今回は神様が気まぐれで“ミラクル”を起こしただけであり、結果に見合う力は持ち合わせていない。
 
 それは、誰よりもファルベンイレブンが最もよく理解しているだろう。今回の結果を喜ぶのは構わないが、{本物の力}を手に入れる為に驕る事無く今後も精進してもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析