忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
 午前中は、ホームグラウンドで紅白戦をメインに練習をして、午後は、なまずの郷にU-11の新人戦を応援しに行った。

 決勝トーナメントの1回戦は、ファルベンペースで試合運びが出来ていたので、見所も多く楽しかった。OF陣は、相手の速いプレッシャーの中でも落ち着いてボールを動かしていたし、GK&DF陣も声を出し集中してしっかり守れていた。

 しかし、2回戦は相手ペースで試合が始まった事とオウンゴールで動揺した事で自分達のペースになかなか持ち込めず、選手達にとっては精神的に厳しい試合となってしまった。

 前後半どちらも良い時間帯はあったのだが、相手DF陣のカバーリングの上手さやGKのポジショニングの上手さで得点に結びつける事が出来なかった。

 何よりも、U-11の選手達が本来の力を十分に発揮出来ていなかった事は残念であったが、現時点では相手チームのほうが力は上だったと思う。しかし、点差ほどの差は絶対にない。4月までには、十分追いつける程度の差である。

 U-11の選手達には、今後『上手さよりも強さ』を追い求めてもらいたい。常に安定したパフォーマンスを発揮できる『強さ』や、劣勢な状況になっても試合途中で心が折れない『強さ』。負けない『強さ』、貫く『強さ』、信じる『強さ』・・・・・。

 県大会で上位に食い込むチームは、例外なく『強いチーム』である。もちろん、『上手さ』が伴ってこその『強さ』であるが、U-11の選手達は確実に『上手さ』は備わっているので、『強さ』を手に入れる事が出来たら、6年生時には間違いなく常勝チームになるだろう。

 新人戦最終成績は、『福岡県ベスト8』。とても素晴らしく、胸を張って良い立派な成績である。今後も更なる飛躍を目指して、頑張ってもらいたい。

 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析