忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941]
 {春}の大会を終えたファルベンイレブンは、ホームグラウンドで早速{夏}へ向けての練習に取り組んだが、歴史的“大敗”直後としてはまずまずの雰囲気であった。
 
 第12期生は、新たな目標を達成する為に{急がば回れ}という事で、“止める”・“蹴る”の基礎からやり直し(まずは“甘え”を捨てる事が最優先だけど・・・・・)。
 
 そして、第13期生は{秋}の『新人戦』に向けて、第14期生は来月から始まる『1年生大会』に向けて、それぞれ各学年の課題に“楽しく全力で”取り組んだ。
 
 また、『選手権』も終了したし『1年生大会』も始まるという事で、毎年恒例の2・3年生“全員投票”による第14期生キャプテン決めも行った。
 
 結果は、ファルベン史上初となるGKのキャプテンが誕生した。「気は優しくて力持ち」と言ったタイプであるが、細かい気配りも出来るし何よりも真面目で責任感が強い選手である。
 
 第14期生は、過去最高となる[26名]の大所帯であるが、圧倒的な得票率で選ばれたので、胸を張って3年間キャプテンとしての責務を果たしてもらいたい。
 
 今年に限らず、キャプテン決めを行う時にはいつも思うが、本当に先輩達はしっかりと後輩達を見てくれている(そういう所は歴代の先輩達と比較しても負けないほど素晴らしい)。
 
 第14期生キャプテンだけではなく、6月のスケジュール&カップ戦のタイムテーブルも決まった事だし、今度こそ“ぶれず”・“迷わず”・“止まらず”に真っ直ぐ走りたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析