忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091]
 週間天気予報を見る限りでは、最高気温が[30℃]を超える事はもうなさそうである。気温だけではなく、空模様や服装もすっかり秋めいてきた。
 
 夏から秋へ・・・・・。第10期生から第11&12期生へ・・・・・。季節は変わり、時代が変わる。第10期生イレブンのおかげで、今年も実に最高の形で引継ぎが出来た。
 
 一昨日は、『第10期生引退式』が行われた為、最高だった引退試合の詳細を書く時間がなかったので、今日改めて感動に浸りながら書いてみたい。
 
 第10期生イレブンの引退大会は、先輩である第9期生が昨年【優勝】した『第25回福岡県CJYサッカートーナメント』(つまり、今年はディフェンディングチャンピオンとして出場)。

 予選リーグでは、『CJYサッカー選手権』の県大会出場チームが2クラブも入る厳しいグループであったが、見事に勝ち抜き決勝Tへ駒を進めた。
 
 しかし、決勝T1回戦の対戦相手が、よりによってBUDDYFCさん。『選手権』や『高円宮杯』で、当然のように県大会へ進出している福岡県屈指の超強豪クラブである。
 
 『新人戦』では、激戦の福岡支部予選を圧巻の1位通過(ちなみに、ファルベンは22位)。どれだけの“実力差”があるかは歴然であるし、私のくじ運の悪さも相変わらずである。
 
 ファルベンイレブンは、「絶対に勝つぞ!」という並々ならぬ決意で試合に臨んだが、「この試合が最後かもしれない」という思いもあり、本当に全てを出し切って戦ってくれた。
 
 私は、ファルベンイレブンが絶対的な戦力差をひっくり返す“ミラクル”を何度も見てきた。その時は、決まって「ありそうだな」と感じる雰囲気がある。
 
 そして、この日もその雰囲気は感じていたが、「そんなに甘くない」という現実も多々見てきている。しかし、やはり“ミラクルファルベン”は凄かった。
 
 どのような状態で戦っていたかは、一昨日のブログにも書いたが、とにかく集中力が高く、全員が自分の持っている力を発揮して最高のパフォーマンスを“魅せて”くれた。
 
 両クラブとも持ち味を出した好ゲームとなり、互角で一進一退の展開が続いたが、前半17分に均衡を破り先制したのは・・・・・まさかのACファルベン!!
 
 鍛えられたBUDDYのDF3名に囲まれながらも、スピードを落とす事無く力強いドリブルで強引に突破してゴールを決めたのは、ファルベンが誇るスーパーエースストライカー。
 
 1年生時から、常にゴールを目指すスタイルを貫き、ファルベンで積み上げたゴール数は、何と“285”。同26分には貴重な追加点も叩き込み、エースとしての役割を見事に果たした。
 
 前半のスコアは[2-0]で、誰も予想しなかったファルベンリードの展開。文句のつけようがない内容と結果に、ハーフタイムの指示は特になし。「前半と同じ事をやろう」とだけ一言。
 
 後半は、さすがにBUDDYFCさんが積極的に攻撃を仕掛けてきたので、かなり苦しい時間帯が多かったが、GK&DFが驚くべき集中力でゴールを許さない。
 
 そして、後半45分。最も苦しい時間帯に、値千金の3得点目を奪ったのは、いつも笑顔でチームを盛り上げてくれるムードメーカーの副キャプテン。
 
 持ち前のスピードを活かし、エースストライカーに見劣りする事のない豪快なドリブル突破から、しっかりとゴールへシュートを打ち込んでくれた。
 
 通常であれば、残り15分で3点差ならば決着であるが、ファルベンとBUDDYFCさんの戦力差が、全くファルベンイレブン&サポーターに安心感を与えない。
 
 私も、「早く終わってくれ」と祈っていたが、この日のファルベンイレブンは頼もしかった。攻撃の手を緩める事無く、貪欲に4点目を狙っていた。
 
 右サイドからの大きな展開に反応したのは、先制&追加点を決めたエース。左サイドライン際でボールを落ち着かせたと思った瞬間に、鋭いグラウンダーのセンターリングを中央へ。
 
 そこへ飛び込んできたのは、この試合のMVPであるファンタジスタ。“魅せる”技術で相手DFを翻弄し、余裕たっぷりでゴールへボールを流し込む。実に、“らしい”ゴールであった。
 
 終わってみれば、まさかの[4-0]というスコアでの完勝。まさに、“ミラクル”。全員で勝ち取った最高の勝利であった。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析