忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
 恐るべしパク・チソン。判断力、決断力、突破力、どれをとってもレベルが高い。先制点も、DF陣に囲まれた中でのお手本のようなクロスのゴロ。本当に素晴らしい選手である。

 日本代表の動きが悪かったようにも見えたが、単純に韓国代表の方が強かった。厳しさ、運動量、技術、連動性、攻撃力&守備力=チーム力、どれをとっても格上である。

 課題はたくさんあると思うが、岡田監督の言っていた、「ボールに集る」という部分が、あまりにも弱かったように感じた。

 ボールを見ている選手が多く、寄せ切れていない場面がたくさんあった。セカンドボールも拾えていなかったし、プレッシャーを与える事が出来なかった。

 攻撃に関しても、狙いが分かりづらく、何を待っているの分からない溜めの時間が多かった。結果的に、球離れが遅くなり、ボールを失う場面が多く見られた。

 試合を観戦していて感じたが、韓国代表のサッカーは、岡田監督が目指しているサッカーのイメージに近いような気がする。

 本番まで、残り僅かな時間しかないが、結果を謙虚に受け止めながらも、ポジティブ思考で前進してもらいたい。頑張れ!日本代表!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析