忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
 来週の練習時に、選手へ配布するプリントを作成した。最近のブログに書いた気がするが、2010年度上半期の成績が、あまりにも悪くて驚いた。

 確かに、今年度は、公式戦もTRMも勝った試合を見ていない気がする。1年生の成績は、特に問題ないのだが、トップチームの低迷振りは凄まじい。

 ここ数試合は、{5失点}は当たり前のように献上している。昨年度が、最強チーム(特に守備力)だっただけに、あまりのギャップの大きさに落胆してしまう。

 メンバーが違うので、一概に比較は出来ないが、歴代ファルベンイレブンのDF陣は、例外なく粘り強さと熱いハートを持っていた(もちろん、確かな技術も)。

 能力の差ではなく、気持ちの差である。「絶対に失点しない」という強い気持ちが足りない。だから、声も出さないし、体も張らない。

 必死さが伝わってこない。ベンチで熱く叫んでいる自分が馬鹿らしく思える。私は、選手の為に頑張っている。選手は、誰の為に頑張っているのだろう。

 自分の為に・チームメイトの為に・先輩&後輩の為に・サポーターの為に・・・・・。誰の為でも、何の為でも良いが、とにかく真剣に全力で戦ってもらいたい。

 また、笑顔や笑い声が少ない事も残念である。自分のやりたい事に対して全力でプレーすると、結果はどうあれ充実感から自然と笑顔になる。

 3年生には、もう時間がない。チームが一丸となって進まないと結果は残せない。僅か2~3名でも、違う方向に進むと全てが壊れてしまう。

 足りない事とやるべき事は理解しているはずである。あとは、“やるか”・“やらないか”である。胸を張って、笑顔でベンチに帰ってこれる試合を心掛けてもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析