忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270]
 今日は、「寒風吹きすさぶ中で・・・・・」という文章から始まる予定であったが、天気良し(晴天)・気温良し(12℃)・風良し(無風)という意外にも最高のサッカー日和となった。
 
 「雁レクでもこんな日があるんだな~」と妙に感心したが、万全の防寒対策で臨んだ為、コートを脱ぎ、ネックウォーマーを外し、手袋を外しと時間が経つにつれ身軽になっていった。
 
 対戦相手は、ファルベンの拠点東区の中体連チームである香椎第2中学校さん&箱崎中学校さんと強豪クラブの春日イーグルスさんであったが、期待通り大いに勉強させて頂いた。
 
 ファルベンイレブンは、おそらく人生初であろうハードスケジュールを経験したが、肉体的にも精神的にもギリギリだったようで、最終戦ではダウンする選手が続出してしまった。
 
 ただでさえ怪我人が多くて困っているのに、これで明日(TRM)・明後日(市長杯)はリタイア組が大量に出るだろう。しかし、大目標までの過程としては全く問題ないと考えている。
 
 まだ道の途中であるが、2年生は今が最も辛い時期。1年生は今が最も変わる時期。そして、その時期を第1期生~第12期生までの先輩達は例外なく経験して全て乗り越えてきた。
 
 特に、1・2年生共にチームを率いるキャプテンは本当にきついと思う。しかしながら、やはりこれも全期のキャプテンが経験して乗り越えてきた(だからこそ私から尊敬されている)。
 
 ここを乗り越える事が出来れば、きっと春に大目標を達成するだろう。だが、ここを通過するだけであれば、きっと新人戦以上に厳しい現実へ直面するだろう(道は2つしかない)。
 
 どちらの道を選択するかは言うまでもないが、現時点で主役の2年生は極めて厳しい精神状態にあるので、“急がば回れ”という事で乗り越える為に敢えてのんびり路線を辿りたい。
 
 TRMと位置付けた『市長杯』も、本音は「あわよくば・・・・・」という考えがなかったわけではないが、ここで結果に拘ってしまえば確実に2年生は色んな意味で崩壊してしまう。
 
 という事で、やはり『市長杯』は完全にTRMという位置付けで臨みたい。2年生には、やがて訪れるスパート時期の為に、少しでも早くそこを先頭で走れる状態に達してもらいたい。
 
 「あわよくば」などと邪な考えを抱いていた私に、はっきりと決断する敗戦を与えて下さった香椎第2中学校さん&箱崎中学校さんに心から感謝したい(おかげで現在地を確認できた)。
 
 また、セカンドチームを鍛えて頂いた春日イーグルスU-13さんにも同じく感謝したい。間違いなく現状が底。それでも全てに感謝。今後、たっぷりと這い上がる喜びを味わいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析