忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
 かなり前から楽しみにしていた九州大会に向けての最終調整TRMは、中途半端に終わってしまい少し残念であった。

 今日の対戦相手は、今年の福岡市長杯王者であり、福岡県大会でも優勝を狙える実力を持つ姪浜中学校さんと、全日本CJYサッカー大会北九州支部1位で、九州大会出場チームでもあるデュマンソレイユさん。

 どちらも九州大会レベルの超強豪チームで、最終調整としては最高の相手である。チームとしての完成度は言うまでもないが、とにかく上手さと力強さを兼ね揃えた素晴らしいチームである。

 [対 姪浜中学校戦]は、厳しいプレスの中でも落ち着いてプレー出来ていたのでとても良かった。インターセプトも積極的に狙えていたし、2つのパス(ショート&ロング)の使い分けが上手くできた。

 しかし、かなり軽度ではあるが、体の痛みを訴えてきた選手が多くいたので、来週の九州大会を考慮して[対 デュマンソレイユ戦]は、残念ながらほぼサテライトメンバーで臨む事にした。

 デュマンソレイユさんは、スピードのあるドリブルで積極的に攻撃を仕掛けてくる魅力的なチームなので、是非ベストメンバーで挑みたかったのだが・・・・・本当に残念であった。

 サテライトメンバーも、昨日と今日でたっぷり試合を組めたし、走りこみもたくさん出来たのでとても充実していた(選手達は疲れ果てただろうが・・・・・)。

 また、[姪浜中学校 対 デュマンソレイユ]というハイレベルな試合も見る事が出来たのでかなり楽しめた(それにしても本当にレベルが高くとても勉強になった)。

 明日からの1週間は、疲れを徐々に抜きながらの軽めの練習メニューとなる。本番にベストコンディションで臨めるように慎重に取り組みたい。

 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析