忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
 怪我人の多さと新人戦スケジュールの都合上、今週末はホームグラウンドで半日練習と終日練習を1日ずつ行う予定にしていた。

 しかし、学校行事で参加出来ない選手に加え、「病院に行くので休みます」、「風邪で休みます」等の連絡が相次ぎ、予定変更を余儀なくされた。

 しかも、昨夜から降り続く雨でグラウンドコンディションが悪いだろうと予想できた為に、“今日は中止で明日は終日練習”という日程に切り替えた。

 中止連絡後に時折晴れ間が見えたので、「判断ミスかな?」と思ったりもしたが、チーム状況や様々な事を考慮したら、「今日は中止でいいか」と最終的には自分の判断に納得した。

 中止連絡の際に、『1時間走』の自主トレメニューを言い渡しているので、プラスαを含めて各自軽めの調整を行ってくれただろう。

 明日は、終日練習なので来週の“決戦”に向けて充実した準備が出来そうである。真面目な選手が多く、指示された事を確実にやってくれるので、このような状況の時に助かる。

 私は、午前中と21時から今までの時間を使い、A・Cパートの4位を予想してシミュレーションを行った(明日には対戦相手が完全に決定するだろうが・・・・・)。

 とりあえず、各パート3チームずつの6パターンを考えてみたが、シミュレーションを繰り返すほど、『相手がどこであれ結局は自分達の出来次第』という結論に達した。

 来週の最終戦と順位決定戦には、骨折で戦線離脱していた“司令塔”が帰ってきそうだし、ファルベンイレブンの動きも日を追う毎に良くなっている。

 風邪が流行りだしている事以外は概ね順調なので、いつも通り焦らずゆっくり、そしてしっかりと確実に“決戦”に備えたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析