・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
昨日は、福岡フットボールセンター研修室で、『2009CJYサッカー新人戦大会』福岡支部予選の抽選会議があったので、”新人戦“についてブログを書いたのだが、何故かエラーが出て消えてしまったので、今日改めて書いてみたい。 組み合わせが決定すると、通常であれば「〇〇には勝てそうにないけど、△△には勝てるかも」とか、「☆☆との試合がポイントになりそう」等と、意味のないシミュレーションをして楽しむのだが、残念ながら今大会にはその楽しみがない。 何故ならば、おそらく今大会は全敗するからである。運が良ければ【勝点1~6】くらいは取れる可能性はあるかもしれないが、【勝点7】以上はかなり厳しいだろう。 しかし、楽しみが全くない訳ではない。あくまでも、「勝ち負けで言えば、勝つのは難しい」と言うだけの話であって、無気力・無目的で大会に参加するつもりは毛頭ないし、「参加する事に意義がある」という発想もない。 当然、参加するからには、何らかの収穫を得て成長しなければならない。最終結果が、ファルベンイレブンを大きく成長させる「全敗での最下位」であるならば何の問題もない。 ちなみに、ファルベンイレブンにとって、今回の新人戦は、“春の選手権で、県大会進出を果たす為に、様々な事を確認する大会”と言う位置付けにしている。大まかに言えば、「自分達のレベル」と「他クラブのレベル」を確認する大会である。 「自分達のレベル」で確認しておきたい事は、「今まで積み重ねてきた事が、公式戦でどの程度表現出来るのか」、また「現時点で足りないものは何であるか」等である。また、「他クラブのレベル」の確認とは、単純に戦力分析である。 最も気になる事は、ファルベンと他クラブとの“レベル差”である。私の予想では、今年のファルベンのランクは、福岡支部25チーム中[19位~25位]辺りと思ってる。これを、春までに[7位~10位]までに引き上げたいと考えてる。 かなり難しいのは分かっているが、歴代の偉大な先輩達も、直向きな努力で自分の、そしてチームのレベルを信じられない程引き上げてきた。過去に残してきた優秀な成績が、それを証明している。 新人戦メンバーにも、先輩達から代々受け継がれてきた”ファルベンの血“が、確実に流れている。だから、絶対に【選手権県大会進出】という大目標を達成出来ると信じている。 ファルベンサポーターの皆様方には、楽しみが少ない新人戦になるだろうが、努力家揃いのファルベンイレブンが、大目標に向かって歩む『軌跡』を見守り、その大目標を達成する『奇跡』を見届けてもらいたい。 PR
泣きそうである・・・・・と言うより、本当に涙が出てきた。たまにある、理由の分からないトラブル。しかも、決まって長文を書いているときである。しかも・・・・・しかも今日は・・・・・2回。
25分かけて書いた長文が消えてしまい、血管が切れそうになるのを我慢してもう1回書いたのに・・・・・また消えた。本当に悲しい・・・・・。 さすがに心が折れてしまった。3回目を書くだけの余力はもうない。明日にしよう・・・・・本当に疲れた・・・・・もう寝よう。
最近、やたらと忙しかったので、しばらく夕食を作っていなかった。今日は、仕事も捗り時間にも余裕があったので、久し振りに台所に立ってみた。
今夜のメニューは、パパ特製【ミックスグリル】。ガーリックソースの“ハンバーグ”&照り焼きソースの“チキン”、そして子供達が大好きなウインナーソーセージ(ロングサイズ)。 照り焼きチキンは、ソースが完璧だったので(自画自賛)、かなり美味しく出来たのだが、ハンバーグは、ソースも焼き方も不本意な出来であった。 子供達の反応も予想通りで、照り焼きチキンは大絶賛であったが(当然、ウインナーソーセージも)、ハンバーグはイマイチだったようである。 デミグラスソースやケチャップソースなら間違いは少なかったと思うが、単純に私がガーリックソースで食べたかったので仕方が無い。 むしろ問題は、ソースではなく焼き方である。一品ずつ作れば、絶対に美味しく出来るのだが、全ての事を同時進行した為に、ハンバーグを焼く時間と火加減を失敗した。 しかし、「美味しい」を連発しながら、サラダも含めて物凄い勢いで食べてくれたので良かった。奥さんも喜んでいたようなので、また来週の月曜日に何かしら作りたい。
今日は、家族で『ふくおかマルシェ』のアイランドシティ会場に出かけてみた。“マルシェ”とは、ヨーロッパなどの都市の広場に立つ青空市の事らしい。
生産者が、自分たちの作った新鮮な農林水産物を直接販売すると言う事らしいが、天神会場とアイランドシティ会場で3月半ばまで開かれるようである。 野菜・肉・茶・饅頭・果物・米・乾物・・・・・等、実に様々な特産物が並んでいた。2人の息子と愛娘を連れて歩いていると、「東先生~」という女性の声がする。 声の主は、昨夜のブログで書いたOBの集まりでご一緒したお母様であった。話を聞くと、お友達が出店しているので、お手伝いにきているという事であった。 無着色・無添加で、防腐剤などは一切使用しておらず、新鮮な原料で毎朝手作りをしているという[ジェラート&シャーベット]のお店、【ジェラート工房 リモーネ】さんでお手伝いをされていた。 「新宮プラザの1Fにお店があるので、寄って下さいね~。それから宣伝もよろしくお願いしま~す」と言われたので、とりあえずブログに書いてみた。 宣伝と言う事でついでに書くと、営業時間は[12時~19時]で、木曜日が定休日らしい。さらに書くと、TELは[092-985-3109]である。 レモン、ブルーベリー、抹茶の3種類をいただいたが、程よい甘さでとても美味しかった。お客さんの列が途切れる事がなく繁盛していたので、今日はあまり話せなかったが、また食事でもしながらゆっくりお会いしたい。
第9期生(中学3年生)の引退大会である、『福岡県CJYサッカートーナメント大会』の決勝T2回戦は、福岡支部で共に切磋琢磨してきたビートルSCさんとの対戦となった。
2年前、中学サッカー最初の公式戦となった、『CJYサッカー1年生大会』の福岡支部予選初日に対戦して以来、何かとお世話になっているクラブである。 対戦する度に勉強させていただいてるが、この試合でも多くの事を学ばせていただいた。どのチームも足が止まる2試合目の後半に、「これでもか」というくらい走り回る【強い】ビートルイレブンには心から感動した。 ファルベンイレブンも、1回戦ですっかり緊張が解けたようで、前半から素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれた。 後半は、ビートルSCさんの力強い怒涛の攻撃に圧倒されたが、ファルベンイレブンも粘り強く前半のリードを守り抜き、1回戦に続いての辛勝で準決勝に駒を進めた。 受験生である第9期生は大変であるが、私としては、彼らと共に過ごせる時間が10月3日まで伸びたのでとても嬉しい。 今週末は、本当に最後の調整TRMを宇美町総合運動公園(芝)で行う。準決勝・決勝のピッチも“芝”なので、しっかり感覚を体に刻んでもらいたい。 第9期生と過ごす時間も、残すところ[練習3日・TRM1日・公式戦1日]の5日間だけである。正直、寂しい気持ちの方が大きいが、充実した楽しい5日間にしたい。 |
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|