忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 約1ヶ月に亘り、熱く素晴らしい戦いを世界に見せてくれたW杯も終わり、世の中のサッカー熱は少しばかり冷めそうだが、ファルベンイレブンのサッカーはこれからが最も熱くなる。

 まずは、リーグ戦の締め括り。結果次第では、『高円宮杯』の1次トーナメントに出場できる。また、その1次トーナメントで優勝すると、本戦となる2次トーナメントの出場権を獲得できる。

 もし、これが実現すればファルベン史上初の『高円宮杯』県大会出場となるので、第18期生には全力でその栄誉を掴み取ってもらいたい(負けた時は『クラブT』を全力で戦おう)。

 また、ほぼ同時進行で第20期生が『U-13大会』&『博多区カップ』に臨むので、これからの2ヶ月間は本当に熱い。厳しい猛暑は続くが、それ以上に気持ちを燃やして戦おう。
PR

 猛暑の中、我が子とそのチームメイトの為に汗を流して下さる最高のサポーターがいる。自身の練習で疲労が溜まっている中、可愛い後輩の為に顔を出してくれる素敵な先輩がいる。

 これで、感謝の気持ちが湧かない選手はファルベンイレブンではない。大好きなサッカーに打ち込めているのは誰のおかげだろう。支えてくれる方、繋いでくれた方に心から感謝しよう。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎来週&再来週のスケジュールについて

21日(土) 〇リーグ戦&TRM  ※月間スケジュール通り

22日(日) 〇リーグ戦(3年生)&ホームグラウンド練習(1年生)

・集合場所 ⇒ 田尻グリーンフィールド ・集合時間 ⇒ 13:45(キックオフ15時)

 リーグ戦は、西南FCさんとの前期分です。無敗で、断トツ1位のチームですので、どうにか土を付けれるように頑張って下さい。ホームグラウンド練習は、[9時~12時]です。

23日(月) 〇TRM

・集合場所 ⇒ 東海大付属福岡高校  ・集合時間 ⇒ 8:45(キックオフ10時)

 とりあえず、第1試合だけ決めています。2試合目以降は、選手の体調などを考慮して当日決めますが、セカンドの試合も含めて3本~4本程度だと思います(35分回しとかかも)。

28日(土) 〇リーグ戦(3年生)&ホームグラウンド練習(1年生)

・集合場所 ⇒ 田尻グリーンフィールド ・集合時間 ⇒ 8:45(キックオフ10時)

 雨天延期がなければ、長きに亘って行われたリーグ戦の最終日になります(後期分の西南戦)。白星で気持ちよく締め括りましょう。ホームグラウンド練習は、[14時~17時]です。

29日(日) 〇ホームグラウンド練習[14時~17時]


 22日と28日は、学年で活動内容や時間が異なります。また、23日も同様で、3年生+1年生数名だけの活動なので、自分のスケジュールを正しく把握しておいて下さい。

 昨日の抽選会議を受けて、今日は『U-13』の話を1年生にしようと考えていたが、全選手が揃っていなかったので止めた。来週の平日練習で全員揃えば、ゆっくり話してみたい。

 ちなみに、今日はその1年生がメインのTRMが組まれていたが、倒れそうな猛暑の中での活動ということを考えてみれば、想像していたよりもしっかり動けていたので少し驚いた。

 タフなイメージは全くないが、1年生は頑張り屋さんが多いので意外と夏大会も戦えるかもしれない。しかし、やはり技術面は未熟なので、コツコツ積み上げてレベルアップを図りたい。


 今夜は、『U-13』の抽選会議に出席した。{プレーヤーズファースト}ってなんだろう?そう考えさせられる内容だった。とても残念である。しかし、これが現状なのだろう。情けない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析