忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 週末の天気は雨。日程を考慮すれば、おそらく『選手権』は決行されるだろう。しかし、楽しみにしている1年生のTRMはどうだろうか(60分だけでもやってほしいな~)。

 とりあえず、土曜日のホームグラウンドは、どうにか持ち堪えそうなので、1年生は強度高めの練習でレベルアップを図り、トップチームは軽めの練習でのんびり調整したい。
PR

 熱量を維持する難しさ。昔と比較する意味は無いが、確実に泥臭い選手は減少している。また、喋れない選手と球際が弱い選手が多いことも熱量を生み出さない要因だろう。

 そして、“できない”のではなく、“やらない”選手が多いことも要因の1つ。殻を作り、限界を作り、言い訳を作り“やらない”。成長を止める思考は、今すぐ捨て去ってほしい。

 1年生の反応が鋭い。当然のことだと言えばそうなのだが、意識の高さを感じる。継続しなければ意味は無いが、間違いなくできるだろう。この感覚は久し振りなので嬉しい。

 GKコーチに報告。コーチに対する選手の思いと素晴らしい結果を受けて、とても感動していた。来週も会いに行く予定なので、良い報告ができるように頑張ってもらいたい。

 半年前の『新人戦』。3試合で40失点という見たことも聞いたことも無いスコアを残し、断トツのクラブワースト記録を叩き出した第24期生。あれからどれだけ成長しただろうか。

 『選手権』初日の会場は、奇しくも『新人戦』で18失点と15失点を記録した若杉の森G。結論から言えば、とても大きな成長を感じる内容と結果だったので、とても嬉しかった。

 強豪クラブから見ると、たかが一次予選の勝ち点[1]かもしれないが、第24期生にとっては大きな大きな[1]である。次戦も、全員サッカーで貪欲に勝利を目指してほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析