忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 夜中3時辺りから、とんでもない雨量になりそうな予報が出ている。しかも、明日の午前まで降り続くらしいので、カップ戦初日は大幅なスケジュール変更があるかもしれない。

 とりあえず、現時点では何の連絡もないので、予定通りの時間に集合するが、どう考えてもクレーコートで行われる9時キックオフの第1試合は中止だろう(ボールが動かない)。

 明日は、どうなるか全く分からないが、幸い日曜日は晴れるようなので、2日間を通じて多くの事を学べればそれで良しとしよう。試験前なので、体調面にも気をつけて臨みたい。
PR
☆ファルベンイレブンへ

 本日(6月14日)の練習は、天候不良により中止します。試験が終わってる選手は自主練習を、終わっていない選手は勉強を頑張りましょう。

 また、明朝も大雨の予報が出ているので、ストレッチは自宅で十分に行ってから現地に集合して下さい(着替え等も考えて用意しましょう)。

 明日は、現在スペインで活動中のOBコーチによるスペシャルレッスンを予定しているが、今のところ残念ながら天気予報は{雨}マーク(どうにか練習が終わるまで降らないでほしい)。

 しかし、同コーチは、もうしばらく日本にいるので、スペインに戻るまでの間は何度かレッスンをつけてもらえるだろう。現役イレブンには、1つでも多くのことを学んでもらいたい。

 例年、ファルベンは小柄な選手が多いので、攻撃のベースがショートパス&ドリブルになる。当然、現チームも同様だが、基礎レベルが合格ラインに達している選手があまりにも少ない。

 1年生に関しては、まだまだこれからなのでそれほど心配してないが、2年生で基礎レベルが低い選手は、今後相当な覚悟と責任感を持って取り組まなければ大変なことになる。

 放置してきた選手は、著しく責任感が欠落している。チームスポーツにおいて、それがどれほど頑張っている選手の重荷になっているか。今からでも、真剣に取り組んでもらいたい。

 先週で基礎練習が完全に終わり、今週から実戦練習に取り組むファルベンイレブンだが、今日の練習を見る限りでは、選手間で基礎の差がかなり大きく開いていることが分かった。

 今後は、自主練習で基礎のレベルアップを図る事になるが、2年生で遅れている選手は相当な危機感を持たなければ取り返しがつかない。自主練習の質と量を上げてもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析