忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

 第1試合の評価が[70点]、第2試合が[25点]、第3試合が[0点]。OB&OGを含むファルベン関係者なら意味が分かると思うが、これが度々書いている第18期生の現状である。

 関係者以外には伝わらないだろうが、[75点]という数字はかなり高いので、これを継続できれば歴代最強チームにもなれるのだが、残念ながらそれをできないのでもどかしい。

 体力が無いというのが大きな要因の1つではあるが、それ以上に油断しやすい性格が災いしている。高い集中力を保つのは容易ではないが、決して出来ない事でもないので勿体ない。

 しかし、第1試合だけでも[75点]を取れるのは、やはりチーム状態は上がっているのだろう。あとは、徹底&継続できる強さと、反省&改善できる賢さを手に入れてほしい。
PR

 明日は、久し振りに雨天試合になりそうである。時期的に仕方ないが、テンションを下げる大きな要因になるのは間違いないので、しっかりと目標を立てて収穫の多いTRMにしたい。

 また、久し振りと言えば、明後日のホームグラウンド練習も楽しみである。3年生は、3週間ぶりのロードになるが、引退までの期間を考えたらそろそろ大台を出したいところだろう。

 怪我人が多い中、病人まで出てきたのは心配だが、チーム状態は上がってきているので、戦えるメンバーで現状を乗り越えレベルアップを図りたい。素晴らしい1日にしよう。

 今夜は、かなり熱い戦いが繰り広げられる。きっと、多くの日本代表サポーターが眠い目を擦りながら応援すると思われるが、予選L最終戦は一体どのような展開になるのだろうか。

 勢いに乗り通過しそうな気もするし、そんなに甘くない気もする。優勝候補と言われる強豪国でも苦戦を強いられる予選Lだが、決勝Tは更に盛り上がるので絶対に勝ち上がってほしい。

 今月は、毎週TRMを組んで現状打破を狙ったが、予想を超えた成果が出なかった事に加えて、全く想定していなかったレベルで怪我人が増えたので、来月は少し活動を控えたい。

 しかし、健康体の選手もいるので、チームの活動は控えても個のレベルアップは今まで以上に拘りたい。やはり、まずは体力強化だろう。厳しい夏を超える為、キツイ練習に取り組もう。

 熱を持たせるには、どのように導けばいいのだろうか。直接的に言葉で促してみたり、小さな目標を掲げてみたり、激しく追い立ててみたり、冷静にレポートを書かせてみたり・・・・・。

 あの手この手を試してみるが、熱量が少ない選手を熱くするのは本当に難しい(多い選手には何もする必要がない)。しかし、成功例を幾つも知っているので信じて手を打ち続けよう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析