忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

 何度見ても、明日・明後日は雨。しかし、とりあえず『U-13』は決行する方向で話がまとまったし、3年生の貴重なTRMも別会場が確保できたので、こちらもどうにかやれそうである。

 『高円宮杯』1次Tで優勝して以来の試合は、一体どのような内容になるだろうか。中学サッカーも残り僅かなので、かなりテンションが高くなるか、それとも残念なものになるか。

 勿論、後者になる事はないが、決戦に自信を持って臨める内容じゃないと意味がないので、気合いを入れて全力で戦ってもらいたい(ハイテンションなパフォーマンスを期待している)。

 でもその前に、1年生が臨む『U-13』。まさかの3連勝を飾れば、順位別T進出が確定するので、貪欲に勝利を求めてほしい。自分達の魅力的な色を全てピッチで出し切ろう。
PR
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(9月7日)の練習について

 本日の練習は、天候不良によりグラウンドが使用できません。その為、チーム活動は中止にしますが雨は上がる予報なので、それぞれ自宅付近で軽めのランニングなどを行って下さい。

 天気予報をチェックするも変わらず。明日から、月曜日まではずっと傘マークが付いている。しかし、降水確率[80%]ながらも、{曇時々雨}になっているので『U-13』は行われそう。

 問題は、とても楽しみにしている3年生のTRM。私同様、対戦相手の指導者様もやる気満々だが、単純にグラウンドが雨天時は使用不可なので中止になる可能性は高い(明日も微妙)。

 引退間近の3年生にとっては、1つ1つの取り組みが全て重要になってくるので、最悪の状況(雨天中止等)を常に想定しながら良い準備をしてほしい。決戦の日を最高の状態で迎えよう。

 信じられないほど最悪の天気予報が出ている。3年生は、かなり貴重なTRMが組まれているし、1年生は予選L通過を賭けた大事な『U-13』の2連戦がある(久し振りに作ろうかな)。

 天気ばかりは、“てるてる坊主様”に頼るしかないので歯痒いが、とにかくネガティブになるのだけは嫌なので、どのような状況になっても良いイメージを作り続けてしっかり準備をしたい。

 異常な猛暑が続き、台風も多発するなど地球の様子は気になるが、そこに注ぎ込むエネルギーは持ち合わせていないので、私はファルベンイレブンのことだけを真剣に考えたい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎9月8日の『U-13』について

・集合場所 ⇒ 糸島市曽根G   ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合 9:00~ 対 FCLAZONAさん

 3年生は、予定通りホームグラウンド午後練習を行いますが、9日のTRMも含め雨天中止になる可能性もあるので、体を動かせる時間帯は『高円宮杯』に向けて自主練習をして下さい。

 また、『U-13』に関しては、日程の都合上、8日・9日共に雨天決行の可能性が高いです。先日に臨んだカップ戦の経験を活かして戦いましょう(9日の会場は{その他}に変更)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析