忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 年度末以上に忙しい年度始め。忙殺という言葉がピッタリな現状だが、とにかく混乱しないように優先順位を決めて1つずつ片付けていこう。早く落ち着いてゆっくりしたい。
PR

 『選手権』の戦い方を考える。いや、それは決まっているのだが、悩むのは配置。どれだけ耐えられるか。ワンチャンスを作れるのか。時間が無い。さて、どうしたものか。

 新1年生が加わり、賑やかな活動になった新年度初日の練習。最も印象的だったのは、3年生の振る舞い。先輩と言うよりは、むしろコーチのような接し方だったので驚いた。

 そして、そのコーチングの質が高かったことに感心した。後輩の存在が、また1つ人間力を高める大きな要因になっている。後輩を育てながら、自身も更に成長してもらいたい。

 明日は、新年度最初の練習。新1年生を迎え、先輩達の振る舞いがどのようになるか楽しみだが、とにかくお手本になるように心掛けてほしい(カッコイイ先輩になろう)。

 練習が終わる頃に、雨が降りそうなのは心配だが、神様が味方してくれると信じて初練習を楽しみたい。新1年生と『選手権』。忙殺される4月も、楽しみが多いので幸せである。

 新年度から高校生になる第23期生だけではなく、本日は更に先輩の第22期生も来てくれたので、『選手権』に向けてかなり充実した取り組みができた(心から感謝)。

 ここから2週間は、怪我人を出さないことも考えないといけないので、激しい練習をしっかりできる日は限られている。そういう意味では、理想的な2日間になって良かった。

 新年度は、いきなり雨に泣かされそうだが、新1年生も加わるし、『選手権』も直前なので、無理矢理テンションを上げて頑張りたい。新たな風が吹く4月。全力で楽しもう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析