忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 車の後部座席の下。あるはずの傘がない。戻すよう指示を出したのに・・・・・。選手は、既に帰っている。「もしかして・・・・・」と思い、選手が荷物を置いていた場所に足を運ぶと案の定。

 ポツンと置いてある傘。撤収の際、それを不思議に感じないのも問題だが、それ以上に衝撃を受ける光景がそこにはあった。それは、ゴミが入っているコンビニのビニール袋が2つ。

 私が、もし傘がない事に気付かなければ、間違いなくそこに放置して帰っていた。考えるだけでゾッとする。ファルベンで最も大切にしている部分。そして、最も繰り返し指導している部分。

 第18期生には、今まで何度も悪い意味で初めての経験をさせてもらったが、これはさすがにショックだった。ファルベンに入会して2年と3ヶ月。一体、何を学んできたのだろう。
PR

 昨日の天気予報を見る限り、今日の練習は中止だと思っていたが、朝から怪しい曇り空は続いたものの、どうにか無事に予定通りの活動ができた(連日の中止は厳しいからな~)。

 ファルベンイレブンの動きや雰囲気もなかなか良かったし、レベルアップを感じる部分も多々あったので、明日のリーグ戦が楽しみになった。前期を上回る内容と結果を期待したい。

 予報通りとは言え、本当に雨がよく降る。ただの雨でも困るのに、避難勧告が出るレベルになるとさすがに怖い。練習ができない事よりも、ファルベンイレブンの状況が気になる。

 とは言え、危険なエリアは休校や午前授業などになっているようだし、今のところ何の報告も入っていないので無事だろう。きっと今頃、高い意識を持って自主練習をしているに違いない。
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(7月6日)の練習について

 本日の練習は、天候不良により中止します。想定内の出来事なので、それぞれメニューは考えていると思います。目標をしっかり持って、“楽しく全力で”自主練習に励んで下さい。

 予報通りの雨。練習日の雨予報に限っては、いつも「外れてほしい」と願っているが、今日の降り方を見ている感じでは、日曜日まで降るとされている予報は当たりそうな気がする。

 最悪、日曜日のリーグ戦だけでも決行してほしいが、これもホストチームの判断になるので連絡を待つしかない。雨は、どうしても憂鬱になるので、早くお天道様に顔を出してほしい。

 それにしても、驚くほどW杯のニュースが一気に減った。日本代表の今後を話題にするのは構わないが、大会の佳境がこれだけ盛り上がらないとは・・・・・。強くならない理由はそこだな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析