忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
 以前書いたようにチーム状態が“50”位まで回復している。まだまだ万全ではないが、キャプテンも約2ヶ月ぶりにスタメン復帰するなど徐々に使える選手も増えてきた。しかし、予想通り試合内容は良くなったが、結果を出すには至らなかった。

 今日の対戦相手は、いつもお世話になっている新宮FCさん。1年生の時から何度対戦させていただいたか分からないが、大抵引き分けるか1点差で勝ったり負けたりと互角の勝負になる場合が多い。但しそれは、ファルベンが“100”で戦った時の話であり、新宮FCさんの“100”にファルベンの“50”では勝負になる訳がない。

 そう言った意味では、今日の試合はかなり頑張っていたと思う。しかし、これも以前書いたが、公式戦ではどれだけ素晴らしいゲームをしても結果が伴わなければ意味がない。もちろん、今日の試合で勉強させていただいた事はたくさんあった。今後にも繋がると思うし、選手もチームも成長しただろう。

 私の言っている意味がないとは、『県大会進出』という目標を達成する為には、負けたら何の足しにもならないという事である。内容だけを見れば、“10”の力で戦わざるを得なかった最悪の初戦と比べたら、かなり満足度の高い試合となったが、結果だけを見れば「100点の初戦」と「0点の第2試合目」という事になる。

 この意見には賛否両論あるだろうが、公式戦において目標がある以上は、素晴らしい試合をして負けるより、最低の試合でも勝ったほうが良いと思う。これまた以前に書いたが、『素晴らしい内容で勝つ』事が理想であるのは間違いない。

 7試合もあるリーグ戦のたった2試合が終わっただけだが、おそらく今日の結果で『県大会進出』に黄信号が点った。何とか4位以内に食い込んで、最後の順位決定戦まで楽しみたいが、厳しい現実が待っていそうだ。

 唯一の救いは、試合後の選手達の表情が明るかった事だろうか。おそらく充実した試合が出来たので、楽しかったのだろう。私も星勘定ばかり気にせず純粋に楽しみたいが、立場上そうも行かない。来週は、2日間で4試合と怪我人だらけのチームとしてはハードスケジュールだが、何とか頑張ってもらいたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析