忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

 体重が増えてきた。大学生の頃から、殆ど体形は変わっていないが、落とすまでの時間は、より掛かるので、早めに引き締めなければ。体重管理は大切。油断せずに行こう。
PR

 下半期、3年生には本当に助けられているが、今日はさすがに勘弁してほしかった。チームに所属する上で、ホウレンソウはとても大事。あと1ヶ月。しっかりやり切ってほしい。

 いよいよ支部リーグが開幕。最近のブログで、少人数の弱さが出ていることは書いているが、当然ながら本日も厳しい戦いを強いられた(全員揃うのは早くても新年度かな~)。

 2年生男子が多数リストしているので、女子4名1年生3名を含む11名で臨んだ初戦。60分という短いインターバルで、しかも10名で戦った2戦目。どちらも厳しかった。

 選手達は、本当によく戦っている。勝敗を求めるのは酷なので、課題に対しての取り組みだけ注目したが、まだチーム内で意識の差はあるものの、概ねイメージ通りであった。

 全員揃っても、全敗の可能性が高いと予想していたが、初日から勝ち点1を獲得できたので驚いた。未熟で弱いチームだが、少しずつ自信を持てる試合を繰り返してもらいたい。

 2月末。本来であれば、『選手権』に向けて最終調整を図りつつ、ラストスパートをかけるところだが、とにかくメンバーが揃わない(目標を夏にシフトチェンジかな~)。

 少人数の強さが出るのは、全員揃った時しかない。もちろん、それは試合ではなく普段の練習である。その積み重ねで強くなるのだが、そのタイミングが無く困っている。

 今は、少人数の弱さのみ出ている。今年度は、3年生が優秀だったので、先輩の力を借りて秋冬は急成長するチャンスだったのだが・・・・・。しかし、とにかく我慢。復帰を待とう。

 3連休は、雨の心配はなさそうだが、明日のホームグラウンド練習は、かなり足元が悪い中での取り組みになりそうなので、新たな怪我人を出さないように気を付けたい。

 2時間集中。3年生の力を借りて、短時間でも充実した取り組みにしよう。明後日の開幕戦は、11名揃うだろうか。それも不安だが、まずは明日。サッカーを全力で楽しもう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析